こんにちは、吉田マサオです。

 

2020年、春に石垣島でマインドフルネスの合宿を開催します。

 

今回は二種類の企画があります。

 

マインドフルネスのプロ講師を目指す方のための養成講座と、

もっとライトに学びたい初心者の方のためのマインドフルネスリトリートです。

 

こちらの記事では、

石垣島マインドフルネスリトリート参加者の声を紹介します。

 

ただし、石垣島での合宿形式での講師養成講座は今回が初。

 

なので、昨年開催した石垣島でのヨガリトリートと、

合宿形式ではない養成講座に参加された方の声を紹介します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 石垣島リトリート2019 参加者の声

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

素晴らしい講座、空間、御指導、仲間、食事でした。

人間の意識が二極化している今、意識をなかなか変容出来ない、またやり方がわからない現代人にとってこのような講座が必要だと思いました。

今回のような短い期間でこれだけ充実しているのは本当に良いと思いました

ティーチャーも目指す人も目指してない人も、人間としてまずありき、

技術ではなく愛の大切さを再確認する

作業をする時間を与えていただきました^_^

何度受けてもいいと思いました

 

北海道 S.Hさん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

経験がすべてと思い直観で申込みをしましたが、

素直に「マサオ先生」に会ってみたかったというのが正直なところでした。

 

自分が希望を持ったマインドフルネスを自分よりももっと前に出会い

世の中に広めている方はどんな人なんだろう、自分と似ているのか

雲の上のような人なのか、そんな気持だったと思います。

 

いざリトリートに参加してみると、

本物の「マサオ先生」は圧倒的な存在感と共に、

人間らしく魅力的な人でした。

 

色んな感情を経験した人じゃないと伝わらない想いのある言葉を感じ取れました。

 

自分も強さも弱さも出せる大きな人になっていきます。

応援してますと言ってくださり、ありがとうございました。

 

マサオ先生が広めているものは心の底から良いものだなと思っています。

またお会いできる日をたのしみに「いま、ここ」を生きていきます。

  

G.Yさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

石垣島で過ごした3日間は人生の宝ものになると信じています。

 

光輝く日の出、満点の星空を目の前にし、宇宙に包まれている安心感を感じました。

そして何より、みなさんからあたたかい無限の愛をいただいたことで、

「大丈夫、私は愛されている」と心の底から感じることができました。

心の土台を築くことができたように感じます。

 

これからは、心をオープンに、すべてを愛することができる女性になれるよう、

日々の時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

Y.Oさん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何よりも、マサオ先生に直接お会いして、

お話を聞いたり質問できて本当に嬉しかったです。

 

今まで瞑想をしていて、わからないことや、

これで正しいのか疑問に思ったり、こういう時はどうすればいいの?

などの質問をマサオ先生や、アシスタントのミホさんに直接質問でき、

的確なアドバイスを頂けたことが嬉しかったです。

 

また、まるでプラネタリウムのような、

見たこともない数の星が目の前に広がり、宇宙を感じました。

 

また、流れ星というのは一生で一度見るか見ないかの奇跡のようなものだと思っていたら、

石垣島でたくさんの流れ星を見ることができて、感激しました。

 

これまで自己受容ができていないことに気づけたことで、

自信がなく自分を責めがちな自分の人生を少し変えていけるような気がしました。

 

マサオ先生と受講生との距離が近くて、

質問もしやすい雰囲気だったのがとてもよかったです。

 

そして、どんな質問にも真摯に、熱く、お答えいただきありがとうございました。

 

Nさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎秒、毎分、マサオ先生と、一緒に過ごせた4日間でした。

 

念願だった、先生のマインドフルネス誘導を、生で目の前で聴けた事、深められた事。

普通のワークショップでは絶対得られない、あの距離感、会話、一体感。

頭でなく身体で全身の幸福感を得られました。

 

本の世界のマサオ先生に憧れていました。

 

マインドフルネスを学ぶなら、絶対マサオ先生からと決めていました。

 

飽き性の私がマサオ先生のマインドフルネスは、ずっと続けていて、

今回は先生にも会えるし、石垣島の青い海にも行ける、そこで瞑想も出来る?

絶対に瞑想的な感覚が深まるはず!と楽しみでしかありませんでした。

 

本、動画だけでは得られない、

今の世の中、これからの世の中には絶対不可欠なもの。

 

自分を含め、目に見える世界だけに、心も身体も忙しくするのでなく、

少し立ち止まって心と身体の為に出来ること、

 

わかっているけど忙しいから後回しにしてしまう現代ですが、

今回の参加でたくさん学び、成長させてもらい、大袈裟ですが人生変わると確信しました。

 

そしてマサオ先生から受けた感動を、

また、次の必要としてる人にそうやって繋いでいけると

素敵な世の中になるだろうなと、最後のみんなとの瞑想の時に感じました。

 

少人数でとても手厚くフォローしてくださったこと、

とてもとても気さくにマサオ先生やみんなと話す機会が多かった事、本当楽しかったです。

ありがとうございました。

 

noriさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝のヨガや瞑想にひたすら取り組み、

あっという間に時間が過ぎ、身体が気持ちよく、充足している感じが楽しかったです!

やっぱり実践が大切だと感じました。

 

ワークやシェアを通して、何者でもない自分、

肩書きがない自分で飾らずに、ただ在ること感じられました。

 

愛について感じる事がで出来て、マインドフルネス瞑想を日常にしていくと、わたしをもっと楽に表現出来ると思いました。

 

帰ってから、あっという間に1週間が過ぎ、

石垣島での日々は夢だったのかと思うくらい楽しかったです。

 

マサオ先生の、惜しみなく出してくれる情報や癒される声や言葉に触れられ、感謝しかないです!ありがとうございました。

 

E.Iさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 オンライン養成講座2019 受講生の声

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1今回の講座で一番役に立つと思ったこと

 

心理学の回の中でうつ病の回復期や予防にも効果があると知りました。

病気とまではいかなくてもストレスが多い現代で誰にも話せず一人で抱え込んで、自ら命を絶つ人や自らを傷つける人がいる。

 

そういう人をマインドフルネスを伝えていくことで、

もしかしたら救えるのかもしれないと思いました。

 

講座全体が、実践もあり、座学もあり、フォローメール、仏教講座もありで、

何度も見直したり、改めてそういうことだったのかと理解しなおしたりできました。

ダウンロードしてこれからも何度も復習ができる環境を作っていただいて、ありがたいです。

 

2気づきが得られたこと

 

講座やフォローメールで、マサオ先生が伝えてくださったのが「自己受容」という言葉でした。

自己肯定でもなく、ポジティブシンキングでもなくこの自己受容が、とても私にはしっくりきました。

 

自分の感情に寄り添う。受容する。

到底受け入れられないと思うことが起こってしまいましたが、

受け入れられないよね。それでいいよ。って自分に語り掛けています。

 

でもそれは本当に受け入れないということにはならず、逆に相手にも寄り添う言葉をかけられたり

周りの人のやさしさに気が付いたり、一歩ずつ冷静に対処をしようとしている自分がいます。

 

自分を受け入れる力って本当に大きなものなんだって実感しています。

 

 

3これからやっていこう、実践してみようと思うこと

 

ヨガもマインドフルネスも全く初めての分野で、伝えたいと思いながら、何をしたらいいのか

今はまったくわかりません。

でも「今、ここ」に意識を向けて、この環境でできることを一つずつやっていこうと思っています。

 

私の今までの経験とマインドフルネスをなにかの形して、広めていく。

今まで受けた恩を何かの形で世の中にお返ししていけたら最高だと思っています。

 

 

M.Tさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1、今回の講座で一番印象に残ったこと、良かったこと

 

とても分かりやすくて興味深いものでした。

中でも自己受容の話は、自分に置き換えて思い当たることが多く一段と腑に落ちて、心に響きました。あとは実践ですね(笑) 

 

仏教のお話もとても面白くて、マインドフルネスと仏教の繋がりがよくわかり、もっともっと知りたいと思いました。

ヨガ哲学は、今まで難しいと思っていましたが、マサオ先生のお話はとても分かりやすくてより理解が深まりました。

 

 

2、特に気付きが得られたところ、今後の人生で役立つと思ったところ

 

改めてですが、マインドフルネスを実践するとたくさんの効果が得られるということ。

「今、ここ」に心を向けると、自分自身を俯瞰でき、客観的に物事をみることができる。

とはいえ、なかなか実践することは難しいですよね。

でも、「定期的」に講座を受講することによって思い出し、段々と日常生活の中で気づくことができるようになってきました。今後の人生、マインドフルネスを知っているのと知らないのとでは、大きな違いがあると思います。知ることができて本当によかったと思っています。

 

 

3、これからやってみたいこと、実践してみようと思ったこと

 

これからも毎日、瞑想を続けます。日によって感覚は違いますが、続けていて分かることや気づき、頭が静かになる感覚、瞑想ってすごいですよね…。マインドフルネス瞑想のよさをたくさんの方々に知ってもらいたいと思います。最近、親を含めたシニア世代になんとか伝えたいという気持ちが強まってきました。

 

4、その他全体の感想、私へのメッセージ

 

マサオ先生のお話はとても分かりやすくて、もっと知りたいと興味が掻き立てられます。マサオ先生の生徒さん達に伝えたいという熱い気持ちも伝わってきて、とてもあたたかい素敵な時間でした。(何よりもビジュアルがよくて声がいい!ホントに素敵です(笑))何度も受講させていただいていますが、毎回毎回ヴァージョンアップしてらっしゃるマサオ先生に感動しています。今回も、新しい発見や気づきをいただきありがとうございました。これからも楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

H.Yさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1、今回の講座で一番印象に残ったこと、良かったこと

 

濃ーいテーマを興味深く聞くことができました。

毎回映像を送って頂いていますので後で気になる個所を見返すことができたこと、

全国の学びを同じくしている方々とオンラインでつながり、時には直接話す機会が持てたことで

一体感を持って受講できたことは良かったですね。

 

 

2、特に気付きが得られたところ、今後の人生で役立つと思ったところ

 

・無常とは自分も含めて現象としてとらえるという観点は、呼吸に意識を向けることとに近しい感覚

ですが、私にとっては分かりやすい表現でありのままを観る感覚を養うのベースのなるものとなりました。

・気付きとは何?など何気なく使っていることばを細かくみていることで正に気づきがおおくありました。

・刺激に対して自分の反応を選択する、この感覚を持ちたいというかずっと興味があったんだ!と思い

「グラッサー博士の選択理論」(結構分厚い本です)を買って読んでいます。なかなか面白い!

 

 

3、これからやってみたいこと、実践してみようと思ったこと

・理論的なことを学ぼうと思います。ACTはその一つですね。

 

 

4、その他全体の感想、私へのメッセージ

毎回違ったテーマでかつ重なるところもあり、とてもいい機会になりました。

日常生活では流されがちですがこのような機会があることが有難いです。

 

T.Hさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1、今回の講座で一番印象に残ったこと、良かったこと

 

上級クラス全ての内容が全部が良かったので、一番というのが難しいのですが、自己受容のテーマが印象深い講義でした。

この講義を受けている時から、もう心が軽くなりました。

 

きっと世の中の人の悩みは、自己受容ができれば、ほぼ解決することばかりなんじゃないかな、と思いました。

 

自分は宇宙の一部で、全てと繋がっている、このことを感じるだけでも、何者でもない、ありのままの自分を認めていける、と感じます。

 

 

2、特に気付きが得られたところ、今後の人生で役立つと思ったところ

 

「今ここ」に気づくことができるようになったことです。

つい過去のトラウマや後悔、未来の不安など、雑念だらけの頭の中でしたが、「今」に戻れるようになりました。

たまに、なかなか戻ってこられず、雑念の中にどっぷり使っている時もありますが、そんな自分も、「ま、いっか」と後で思えるようにもなりました^^

 

 

3、これからやってみたいこと、実践してみようと思ったこと

 

・ブログを作り、マインドフルネス瞑想について発信していく。

・瞑想会や、マインドフルネス瞑想がなぜ良いのか講義もやってみたい。

(その為の資料作りも)

・生き辛さを抱えている人たちに瞑想を広めていきたい。

・ピラティスとマインドフルネス瞑想のコラボレッスンをやってみたい。

・石垣島へマサオ先生に会いに行きたい!リトリートなど受けてみたい!

・上級クラスのメンバーに会いたい!

・ヨガやマインドフルネス瞑想のレッスンをたくさん受けたい!

・これからも学びを続ける!

 

 

4、その他全体の感想、私へのメッセージ

 

マサオ先生が持っている知識を出し惜しみなく教えていただいて、本当に感謝しています。又、セミナーの作り方や、資料の作り方、仕事の進め方まで教えてもらえるとは思っていなかったので、今後に繋がることまで教えていただいて、嬉しかったです。ありがとうございました!

オンラインでの講座で、時間や場所にとらわれずに、自宅のパソコンで受講できたのは、すごく便利だなーと感じました。

参加者同士の意見交換なども、楽しかったです。

これからも学びを続けていきたいので、いつか石垣島へ行って、お会いしたいです!!

 

S.Mさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マサオ式マインドフルネスは様々な切り口からアプローチし、心理学・量子力学・仏教・ヨガ哲学等それぞれのたくさんの引き出しの学びから時に混乱してしまう事も多々ありました(大汗)全ての内容を理解して落とし込むにはまだまだ一生の学びだと思っていますが、

今回の学びで落とし所がわかってきました。

 

色々な方面の切り口をどう統合したらいいのか頭の中がグルグルしていたのですが、

こうでなければいけないのではなく陰と陽を統合すると安定、グラウディングするという事、テーゼとアンチテーゼをジンテーゼしアウフヘーベンしていく事の意味が、ストンと腑に落ち、

そうか!と自分の中で楽になり、一層広い抽象度で観る感覚を覚えました。これはとても大きな収穫でした。

今までの学びから日常へ広げた時にとても生きやすくなりました。ありがとうございます!!

 

マサオ先生の講座は共感できるんです。空や真我…ワンネスであり60兆個の細胞でできていて…とあるのですが人の弱さや強さ…やはり私達は生身の人間で色々な感情がありその感覚を素直に表現するマサオ先生だからこそ伝わるのだと思っています。

気づきと受容の大切さを伝え続け、頭ではなくハートで選択していく大切さ、日常の様々な出来事に対してどうしたいのかどう在りたいのかどうしたら自分の内側が喜ぶのか問いかけ続けた時間でした。

そしてこれからも問いかけ続けてゆくのだと思います。

 

マインドフルネスを広げてゆきたい!その気持ち一心でクラスを立ち上げましたが、現実の集客、地域性、発信力等々更に検討・改善していかなければ(汗)と思います。

私の今年の目標の1つに、マサオ先生の講座で出逢った方々との繋がりを大事にしたいと思っていました。

交流をする事で共感共有できる素晴らしさを分かち合える喜びが良い原動力になれたらとの思いからでした。

時に、自分の未熟さを痛感し自分にダメ出しする事もありますが(苦笑)その度に気づき受容し自分を見つめ直す機会なんだと思っています。

 

今後もこの繋がりを大切にしながら、前進してゆきたいと思います。

 

今の自分ができる事を一つ一つコツコツと心に感じた事を大切に生きてゆきたい。慈悲の心を育みそんな人を増やしてゆく活動を心がけてゆきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

N.Hさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

思っていたよりもzoomの視聴がスムーズで音声も画像も良く、その場で受講しているように参加させて頂く事が出来ました。

 

家はもちろん、急な予定での出先でも受講出来たので、時間を有意義に使えたように思います。

 

内容については、実践コースを終えてすぐの受講だったためか、全体的に復習とアップデートという感じで、すんなり受け入れましたが、一度、腑に落ちない内容がありました。

どなたかからの、突然知らない人に怒鳴られなという出来事についてグループでセッションした回で、

わたしは、まず、なぜその人に怒鳴られたのかをきちんと確認するという回答をしました。その考えは今でも変わりませんし、変えるつもりもありません。

そもそも、知らない人から怒鳴られるような身に覚えがないのであれば、何が起きているのかを確認すべきだと思います。勘違いなどの理由であれば、謝罪を受けたり、相手の誤解であれば、誤解を解く事が大事だと思っているからです。

その後、一連の出来事に対し、マインドフルネスであれば良いと思っています。

回答としてあった、慈悲の瞑想をしますとか、何か辛い事があったのかなと慮るという回答には違和感しかなく、怒鳴った方は心の余裕がないが、自分たちはマインドフルに余裕を持って接してあげましょうと、まるで馬鹿にしてるようにも感じました。

わたしは、マインドフルである前に、人とのコミュニケーションから逃げるべきではないと思っています。会社の中で働いていると、不条理な事もありますが、それを受け入れて過ごさなければならない事もある。その時の感情を戻す手段の一つがマインドフルネスだと信じているので、このような感想をお伝えさせて頂きました。

 

これからやってみたい事は、ヨガクラスで少しずつ実践していければと思っています。

生徒さんから、慈悲の瞑想の時に泣いていた人がいたという事も伺っており、もう少し深い事も、お伝えしていければと思っています。

また、企業に勤めている事もあり、受講者と同じ目線で研修など開催出来るかと思っており、チャレンジしてみたいと思っています。

わたしが勤める企業は非常に独立心の強い人が働いていると世間的評価のある企業なのですが、レジリエンスの鍛え方という本の著者である久世浩司先生によるレジリエンス研修を受けた際に、自己効力感は高いのに自己肯定感があまり高くない人が多い事がわかりました。世の中的には羨ましいと思われる経歴の人の方が、実は自己肯定・自己受容出来ていないのかも知れない、この人たちが自己肯定感を高められれば、もっと社会を変える事が出来るのでは?と思っています。

長くなりましたが、20時間に渡るレッスン、ありがとうございました。

引き続き、学んで行きたいと思います。

 

Nさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1・一番印象に残ったこと、良かったことは、仏教や哲学です。

2・得に気づきが得られたことは、ただあるがままに自分自身を客観的にみられたこと。

3・これからやってみたいことは、慈悲の瞑想、ボディスキャン瞑想です

4・吉田様の人柄、思い、伝えたい事が頭ではなく心で伝わってきました。お顔を見るたびホットしました。

 

Mさん

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 パーソナルマスターコース 受講生の声

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1今回の講座で一番役に立つと思ったことは何ですか?

 

去年の夏から1年以上、個人セッションと湯河原まで半年の実践コースなども続けて受講させて頂くうちに、

ようやく自分が子供の頃から感じていた使命を思い出し始めています。 

 

「愛と調和」なんて自分のテーマとして格好つけすぎなのでは?とか

「地球のために生きる」なんて大袈裟すぎでは?

と茶化したり誤魔化したり、ジャッジしたがる自分が出てこようとしますが、

気恥ずかしいなと感じながらもマサオ先生にお話ししてみて、

心の奥底から「やっぱりこれ!!」と

ハートの奥で喜んでいる本当の私がいるように感じています。

 

 

2気付きが得られたところは何ですか?

 

私は周りの人や家族と同じように振舞ったり考えようとして、

実はすごく自分を抑圧していたことに気づきました。

私は周りの人とは考え方や感じ方が違っているかもしれないし、

違っていてもいいじゃない?

本当の自分が望んでいることをもっと自分にやらせてあげたい!

 

ハートの奥にずっとしまいこんで隠していた自分の夢を

現実逃避とか非現実的とか非常識だと決めつけないで、

素直に言葉に出してみるとハートがとても喜んでいると感じています。

 

 

3これからやってみたいことや、実践してみようと思ったことは何ですか?

今後もマインドフルネスを続けるとしたら、どのように取り入れていきたいですか?

 

まずは少しずつ自分の思いをブログなどで発信していこうと思っています。 

まだ世間一般では認められていない宇宙の話題なども、

もっと書いたり話したりしたい気持ちがあります。

以前は全くと言っていいくらい、こうした話題には触れてきませんでしたが、この頃はこうしたスピリチュアルな話題も受け入れてもらえそうな人たちの前では少しずつ話をするようになってきました。

 

目の前の世界は私たちの意識の反映なので、マインドフルネスを広めて自分たちの意識を平和なものに導いて、微力ながらもそのような社会の実現をサポートできればと願っています。

 

私にとりましてマインドフルネスはつい見失ってしまいがちな、

心の中の平和や静けさを思い出させてくれる大切なものです。

これからも続けてもっと深めていきたいですし、

将来的には講師となって、個人セッションなどもしてみたいと思っています。

 

今は吸取り紙のように、これまで大きな関心事でありながら知ろうとしてこなかった宇宙の分野について、改めて学び始めているところです。

マインドフルネスは今、私が目を開いて見ようとしている分野についてもきっと役立つと信じています。

 

M.Sさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1 今回の講座で一番役に立つと思ったことは何ですか?  

 

 昨年10月から半年間、実践コースを受講しましたが、その時はグループ受講だったた 周りのペースに着いていくことに必死でした。年齢や、ヨガの実践のことなど。。。

終わったときはそれなりに、クループでのマインドフルネス瞑想の効果、そしてヨガ実践の上達など体感できることもでき、それはそれで有意義な体験でした。

実践コースを受講した事で、毎日のマインドフルネス瞑想が習慣となり、思考や性格が変わり、本当になりたい自分に気づきだしました。その時、タイミングよくパーソナルマスターコースのチャンスをつかむことができ、それもマサオ先生とマンツーマンでの受講で、今までの復習、もっと深い意味でマインドフルネスを体験できることができました。

マンツーマンで、リアルタイム、今ここの自分でマサオ先生と向かい合えたことがとても有意義でした。実践コースでやったこともありましたが、その時の解釈や、理解と違った感覚や、気づきがありました。

 

2 気づきが得られたところは何ですか? 

 

マインドフルネス瞑想は、姿勢を整えて、呼吸に意識をするところから始めます。

そこから、呼吸をカウントしたり、体の感覚に注意を向けて、一点に集中して、心の動きを止めていきます。その後、注意対象を一点から、空間全体に開放していく。。。

感じているすべての感覚に心を開き、ありのまま、今ここに気づきます。

そして、ただここにいる、存在していることを意識していきます。

DOINGからBEINGへ。

この流れが今回の受講で、頭の中で理解することができました。

その結果マスターコース受講前より、日々の生活で取り入れる回数も増えて、中庸の自分を感じることができるようになりました。

 

3 これからやってみたいことや、実践してみようと思ったことは何ですか? 今後もマインドフルネスを続けるとしたら、どのように取り入れていきたいですか?

 

マスターコースでは、伝えていくための知識や感覚を勉強することができたので、マインドフルネスを私自身でも広めていきたいです。

自分自身も常に、瞑想状態,上虚下実で生活できるように、日々マインドフルネスをトレーニングしていきたいと思います。

 

Y.Oさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上級クラスを振り返って

 

1 今回の講座で一番役に立つと思ったことは何ですか?

 

マサオ先生とマンツーマンでお話しができたことで、自分の希望する形でマインドフルネスを深めることができました。

またお話しをする中で深い気づきもありました。

 

 

2 気づきが得られたところは何ですか?

 

物事の本質は感情や状況で隠れてしまうことが多々あり、それを自分自身で見つめていけるツールの一つがマインドフルネスだと思いました。

 

 

3 これからやってみたいことや、実践してみようと思ったことは何ですか? 

 

小さなグループから始めるマインドフルネスを実践する会を持ちたいです。

少人数ならではの双方向のコミュニケーションを

楽しめればいいなと思っています。

 

 

M.Nさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上です。

 

前回のリトリートの写真はこちらから

https://ameblo.jp/masaonoblog/entry-12549176507.html

 

ご興味ある方、ご一緒しましょう。