こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。








次男坊おはなくん。







外の空気、気持ちいいね。







五女くろべえちゃん。







三男坊おはぎくん。







次女みるちゃん。
長男坊ぺちゃくん。







四女しろべえちゃん。








昨日は
くろべえの皮膚炎症の
経過を診て頂きに病院へ。




良くなっていたら
写真で良いですよ
と、先生が仰って下さったので



くろべえの写真を見て頂き
今週、1日おきに薬を飲んだら
薬はおしまいです✨




そして
みる、ぺちゃ、おはなの
三種混合ワクチン。




みる、ぺちゃは
シニアさんなので血液検査も。
今年から甲状腺も
検査項目に追加しました。








健康手帳。







みんなの分、あるよ♡
いつまでも健康で元気いてね。







一旦、帰宅して
予約してあったお花を取りに行き
パパ猿さんのお母さんの
命日が近いので、お墓参りへ。




来週、お彼岸ですが
お天気が良かった昨日、行くことに。




第二子、チビ小猿さんの
誕生報告も兼ね、4人の御塔婆を
住職さんにお願いしていました。




また、一旦帰宅して
小猿さん、パパ猿さんの昼めしを作り
わたしは食材の買い物へ。




∞∞∞∞∞




先週もドタバタ騒ぎでしたが
1番疲れた日は、日用大工をした日😂







新しい工具をゲット♡
  


ペンドラに付ける六角が
ずっと欲しくて
パパ猿さんからプレゼント🎁🐒
(お下がり)

 


ニャンタワーの組み立てとか
だいたい六角なんですよね。
手動で毎回、大変でした。







で、早速、これを使って
作業開始。







組み立てたものは、こちら。







細々した部分だけ組み立て
残りはパパ猿さんに
やってもらう予定でしたが




パパ猿さんの休みは
有効に使いたいのと




わたしの
なんとか魂(笑)に火が付き
完成させてしまいました😏




男性2人で2時間くらいかかる、と
書いてありましたが
わたし1人で終わりましたよ。




小猿さんに邪魔されたり
おむつ交換や
チビ小猿さんのミルクタイムなどで
完成までには時間がかかりましたが




作業時間だけで考えたら
2時間かかりませんでした〜
すげーーーな、わたし😳





これから
チビ小猿さんのおもちゃなども
増えてくるので



ちっさいリビングを
何とか上手く使いたくて




ニトリさんへ見に行ったら
7万とか驚異的な価格を目にし
諦め、帰宅💀




ネットで同じような商品を探したら
3万円で購入。




にゃんたろ〜軍団も気に入り







全盲の三男坊おはぎくんも
誘導してあげたら
しっかり、ロフトで寛いでいました😌




∞∞∞∞∞




先週の
パパ猿さん🐒お家めし。




手羽元と大根の煮物
ピリ辛春雨サラダ
高菜おにぎり







トマトカレー
塩昆布ポテトサラダ







余ったカレーでオムライス
コールスロー







昨日は帰宅して
いつも通り、ドタバタ支度。







お土産のもつ煮。







手作り厚揚げ。







じゃがいもコンビーフ焼き。







冷凍してあった、ししゃも。







ボラ刺身。







作りすぎた、と思いましたが
ちんたら食べていたら
残ったのは
もつ煮のこんにゃく数個のみ(笑)




いつも、豪華!って
言って頂くのですが




もつ煮はお土産だし


じゃがいもは
じーじちゃんからの差し入れだし


コンビーフは198円の
コーンミュートってやつだし


厚揚げの豆腐は36円だし


ボラは299円だし




でも、あれですね。


パパ猿さんが休みの日は
唯一、家族でめしを囲めるので
普段の日よりは豪華にします。




ただ、最近の悩み。


今まで食費は月3万円だったのですが
小猿さんのおやつやら
ふりかけやら
ヨーグルトやら
買うものが増えたので
3万円で収まらなくなりました😱




小猿さんめし。








朝はフレンチトーストとか







ケチャップたまごチャーハンとか
簡単なもので。







わたしめし。


いつだか、焼き鳥とか
前夜の食い残し。



『その食い残し
あたしにも分けてくれるかね?』



くろべえちゃん。







インスタントラーメンを
焼きそばにしたもの。







3パック39円の納豆。







∞∞∞∞∞



チビ小猿さんとジョージくん。







小猿さんとチビ小猿さん。







寝る前に
絵本を読むのですが
毎日、ジョージくんのクリスマスの絵本を
寝室に持ってくる小猿さん。







以前、載せた
次男坊おはなくんが
あくびをしている写真。



それがワンコに見えるのですが
小猿さんに見せたら
『ワンワン』と
言っていました😂😂😂








明日は小猿さん病院🏥
来月、3歳になるので
定期検診です。





いつも読んで下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻