こんばんは。



まずは、お礼をお伝えさせて下さい。 


今日も

ご支援、拡散、メッセージ、コメント…

ご協力して下さる皆様へ

本当にありがとうございます。


大切なお金を

ご支援して下さり

ありがとうございます。




クラウドファンディングの方は

審査が通りませんでした。



クラウドファンディングでは

ご支援して下さった皆様へ、リターン(お返し)を

どうするか記載する欄があります。



ブログでも書かせて頂いた通り

ご支援して頂いたお金を

お返し(グッズ等の制作など)に遣っては

逆に失礼にならないかな、と思い



ご迷惑にならなければ

感謝のお手紙やメールは

必ず送らせて頂くつもりで


もちろん、ご希望して下さる方々には

お返しをさせて頂きたく思っていました。



実際に『治療費に遣ってもらいたい』という

ご意見もお聞きしたことがありましたので…

(私ではなく、他の方のクラウドファンディングで)



そのところが原因で

審査を通ることが出来なかったのか

他の理由なのか

詳細は分かりませんが


審査が通らなかったことを

ご報告させて頂きます。



拡散のご協力をして頂いている記事には

クラウドファンディングのページを

貼り付けてありましたので

後程、編集させて頂きます。

申し訳ありません…



拡散して頂きたい記事は

こちらになります。




もう1つ、ご報告させて頂きます。

ブログを読んで下さっている皆様は
ご存知かと思いますが
移植(体外受精)の結果…
不妊外来での妊娠判定日が今日でした。

陰性でした。
授かることは出来ませんでした。


まだ、凍結してある胚があり
先生が
『来月、また頑張りましょう』
と、おっしゃって下さりましたが
お断りさせて頂きました。


以前も書かせて頂いていますが

もともと、私も夫も
『ひとりっ子が可哀想』
『きょうだいが居た方が幸せ』
という概念がなく

私の両親は、ひとりっ子。
夫は3人兄弟の末っ子ですが
兄姉にウンザリしていて
現在、夫の身内とは疎遠です。


子供をなかなか授かることが出来ず
体外受精で授かることが出来
生まれてきてくれたのが
第一子(ブログでは小猿さん)。


1800グラムちょっとで
未熟児だったので
1歳になるまでは月に1回の検査。
1歳になる直前に入院。

今でも定期的に検診で通院していますが
めちゃめちゃ元気でヤンチャ小猿です。


可愛いな、愛おしいな。
きょうだいかぁ…
もっと、賑やかになって
楽しいだろうなぁって

私と夫は第二子を望む気持ちが
強くなってきました。


でも。


私と夫の人生より
くろべえの命が大事です。


くろべえのことで
皆様にご協力をお願いしている中、
もしも授かっていたら
批判もあるのかな…
と、思っていました。


私と夫の身体を気遣って下さったり…
授かっていることを願って下さったり…
そんな皆様へ
ありがとうございます、
の言葉以外出て来ません。

本当にありがとうございます。


拡散して下さる皆様に
ご迷惑になっていないか心配です。


批判のご意見も含め
全て、しっかりと受け止め
今後も、くろべえの様子、
感謝の気持ちをお伝えしていきたいです。



あと、ご支援のことで
お書きしていなかったのですが
お1人様、110万円を超えるご支援は
贈与税がかかってしまいます。


贈与税のことは知っていましたが
100万円のご支援をして下さる方が
いらっしゃるなんて
考えても、思ってもいなかった為に
お書きしませんでした。

ご意見、アドバイスを頂きまして
ご支援して下さる方に
ご迷惑にならないように
書かせて頂きました。

ご意見を下さった方に
感謝致します。
ありがとうございます。


『1人じゃないよ』


そんな温かい気持ちが
本当に本当に…本当に嬉しくて…

妊娠判定待ちの病院で涙が溢れ
きっと周りの方々には
『授からなかったんだなぁ』
という涙だったと
思われていたと思います。



今日の
くろべえの様子です。




お散歩しながら
ガリガリ爪とぎ。




四女・しろべえを追っかけ回し
元気そうでした。
(おもちゃが散らかっていてスミマセン…)



 
三男坊・おはぎ。
寛ぎ中で……




一緒に?無理矢理?
寝ていました!




おはぎ。




こちらは、長男坊・ぺちゃ。
くろべえのご飯を狙っています。




いつも、この場所には
次男坊・おはなが居るので
おはな〜と呼びながら近寄ったら
くろべえでした(笑)




こちらは
次男坊・おはな。




次女・みる。
長男坊・ぺちゃ。
次男坊・おはな。




以前までは
ご飯(おつまみ)や、お弁当のことも
載せていました。


生活費で削れるところは
食費、夫のお小遣い、娯楽費など。


こんにゃくの豚細切れ巻。
業務スーパーで、こんにゃく48円?だったかな。




冷凍してあった
しめじ、油揚げ、枝豆で炊き込み御飯。




節約、節約です。


最後になりますが

『治療をしないで看取るのも…』

という、ご意見もありました。

それは出来ません。
皆様のお力をお借りしていますので
大きなことは言えませんが

治療すれば治る、元気になる命……
黙って見ていられる性格なら
今、私達の家族である子達は
きっと、今ここに、居ません。

性格のお話なので
治療をしないで看取られる御家族に対し
批判などもありません。


色んな、ご意見、
勉強になり有難く頂きます。



↓くろべえが家族になった日のブログです。




↓FIPと診断されてから今日までのブログです。




長くなりましたが

いつもご観覧して下さる皆様
初めてご観覧して下さった皆様
コメントして下さる皆様

今日もありがとうございます。