作り置き、7品作りました👍
 

 

 

 

〇コロッケのもと

〇ポテサラ

〇すしあげとしらたきの煮浸し

〇ナスの白だし炒め

〇小松菜と豚こま肉のポン酢浸し

〇炒り卵とキュウリのマヨサラダ

〇人参の蒸し焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

〇コロッケのもと

 

 


ここ数週間、作り置きに、

ずっと作ってますが…

 

 

美味しいから、

飽きないよ~

 

 

と、長男が言ってくれ、

調子に乗り、今週も(笑)

 

 

↓ただ、これまでは、

甘辛な味付けにしていましたが…

 

 

 

味付けを、

変えてみました…

 

 

違う味付けver.は、

また、後日😉

 

 

〇ポテサラ

 

 

 

↓レシピは、こちら

 

 

 

コロッケのもと、ポテサラ分と、

まとめてジャガイモは、

フライパンで蒸しました👍







ジャガイモ蒸しも、

毎週の楽しみ⁉️


 

コロッケ分(400g)

ポテサラ分(200g)



 

ジャガイモ、

大好き💕

 

 

 

〇すしあげとしらたきの煮浸し

 

 

 

↓いつもは、白だしのみですが…

 

 

 

すしあげの量を増やし、

他の調味料も足してみました…


 

こちらについても、

また、後日😉

 

 

 

〇ナスの白だし炒め

 

 

↓レシピは、こちら

 

 

 

あれば…

青じそをたっぷりと👍



 


わが家の家庭菜園、

青じそ取り放題です👍



 

〇小松菜と豚こま肉のポン酢浸し

 

 

↓レシピは、こちら

 

 

 

〇炒り卵とキュウリのマヨサラダ

 

 

 

↓レシピは、こちら

 

 

 

 

〇人参の蒸し焼き

 

 

じっくりと、人参を、

蒸し焼きしてみました…



 

レシピの詳細は、

また後日😉