久しぶりの、お弁当作り😉

 

 

 

娘たちが高校を卒業してから、

家族へ、お弁当作りをする機会が、

ありませんでしたが…

 

 

↓夫が、4月から、

帰ってきて…

 

 

 

 

 

 

小学校に勤めている夫、

春休みは、お弁当があると助かると、

言いつつ…

 

 

私の作るお弁当を、

食べたそうだったので✨

 

 

作ってあげました👍

 

 

 

 

 

 

 

お弁当箱もなく、家にあった、

保存容器に詰めました〜

 

 

 

1日目…

 

 

◯雑穀ご飯

◯豚肉と玉ねぎの甘辛炒め

◯小松菜とベーコンの塩コショウ炒め

◯人参きんぴら

◯大根の白だし漬け

◯卵焼き

 

 

↓豚肉と玉ねぎの甘辛炒め、

前夜に準備しておけば、朝は加熱のみ!

 

 

 

 

 

↓人参きんぴら、大根の白だし漬けは、

作り置きしておいて、詰めたのみ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが子たちのお弁当作りもなくなり、

一年…

 

 

卵焼きも、

久しぶりに作りましたが…

 

 

二層へ…

笑えるできばえ😂

 

 

 

 

2日目…

 

 

◯玄米ご飯

◯鶏むね肉の照り焼き

◯人参きんぴら

◯大根の白だし漬け

◯キャベツとハムのマカロニサラダ

◯レタス&くるくるハム

 

 

↓鶏むね肉も、砂糖につけるとやわらか!

鶏むね肉の照り焼き

 

 

 

↓キャベツとハムのマカロニサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目…

 

 

◯雑穀ご飯

◯チキンチャップ

◯大根の酢醤油漬け

◯小松菜と豚こま肉のポン酢和え

◯きんぴらごぼう

◯レタス&ウインナー

 

 

↓これも、砂糖漬けの鶏胸肉で!

チキンチャップ

 

 

 

 

↓きんぴらごぼう

 

 

 

 

まとめて作って、小分けし、

冷凍しておくと便利✨

 

 

 

 

久しぶりにお弁当を作り、

脳が活性化された⁉️

 

 

大根の酢醤油漬け、

小松菜と豚こま肉のポン酢和えは、

新たに思いついたレシピ…

 

 

すごく、

簡単なのに美味しい✨

 

 

夫からも好評でしたので、

レシピまとめ次第、

投稿しますね😉

 

 

4日目…

 

 

◯まぜ寿司

◯鶏むね肉と玉ねぎのポン酢浸し

◯きんぴらごぼう

◯大根とちくわのサラダ

◯ピーマンとカニカマの塩コショウ炒め

◯卵焼き

 

 

まぜ寿司は、いただきものを、

詰め込んだのみ😍

 

 

 

↓大根とちくわのサラダ

 

 

 

 

↓ピーマンは、彩りもあり、

お弁当のスキマ埋めに、助かる〜

 

 

 

 

カニカマ、コーン、ツナ、ハムなどは、

お弁当のワンアクセントになり、

便利ね~✨

 

 

 

 

食後のデザートには、

サワーポメロも、付け足しました👍

 

 



お昼ごはんは給食のため、

春休み、数日のみのお弁当作りでしたが…

 

 

 

また、必要とされれば、

作ってあげようかな〜