長い間、

単身赴任をしていた夫ですが…



この4月からの人事異動で、

わが家からの通勤となり⁉️



8年ぶりに、

一緒に暮らすことになりました(笑)



月に一度程度は、わが家に帰ってきては、

いたものの…



「行ってきます」と、職場へ出かけ、

「ただいま」と、家に毎日帰ってくる…



まだ、

慣れません😅




夫が、毎日いるとなると、

家事もやること増えるかなぁと、

心配していたのですが…




その心配は、

必要ナシでした✨



朝ごはんは自分で準備して、

皿洗いまでしてあるし👍




その他、夜ごはんの後の皿洗いに、

ゴミ出しなど、家のことも率先して、

やるなど…



8年の一人暮らしで、

身についた生活力は、

素晴らしい✨




それとも、

家族に嫌われないよう、

必死なのか(笑)




夫と私、長男、長女との、

4人暮らしとなりましたが…



それぞれの活動時間が違うため、

みんな揃って、

ごはんを食べることは、なかなかなく…



冷蔵庫は、

作り置きだらけ👍




おかずだけでなく、

ご飯も、保存容器に詰めて、

置いてます😉



作り置きの量や、頻度は増えたし、

私も仕事で、遅い時間になることも、

ありますが…



勝手に、それぞれが食べてくれるので、

私も、毎度毎度、

ごはんの準備に追われることはナシ👍



夫も、たまには、

自分で買い物にも出かけ、

食べたいもの選んだり…



一緒にごはんが食べられる時は、

わが子たちお気に入りの焼き鳥も、

買いに出かけてくれたりと…



長男や長女の、
ご機嫌とりも、
バッチリです👌



お互い協力し合って、
持続可能な家族経営…




まだ数年、わが子たちに、

莫大なる教育費もかかるので、

仕事に節約にと…




一致団結して、

頑張ります✨




久しぶりに、お弁当も作りました〜




こちらについては、

明日😉