HPBD to me | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

今日(8月1日)は68回目のMYバースデーでした。

 

夏なのに、このところ私のブログに海の写真が無いのが寂しくて、今日は逗子の海岸まで行って来ました。この写真を撮るためだけにです爆笑

 

三脚を建てて撮影していたら、海の家のお兄さんが「撮りましょうか?」と声をかけてくれたのでお願いしました。

「どこかに送るんですか?」と訊かれ「ブログに載せたりとか」と答えたら「いいですねぇ!」と笑顔。若いのにナイスガイだったなぁ。

 

 

こういう写真を見ると、何ていうか「やっぱり、俺は、これだな」という感じがします。

 

 

ーーー

 

 

68歳になって思うこと。

●やりたいことを全部やろうとしては駄目。

●足し算よりは、引き算。飾らず、シンプルに。

去年はヨットを引退し、今年はフジロックが(たぶん)最後。この数年に何度も書いてきたことですが、目いっぱい広げてきた羽根を少しずつ閉じて、ゆっくり“着陸態勢”に入っていくイメージです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

今日は逗子海岸に行って、浜にいたのはせいぜい10分ほどでしたが、帰りにはこちらへ…

 

駅前の老舗洋菓子店「珠屋」さんに寄りました。石原良純さんご用達で知られています。

 

 

バースデーケーキの替わりに…

 

 

アップルパイとアイスコーヒーのセット。1,250円。珠屋さんでは、同じ飲み物なら2杯目は300円でお替わりできます。昭和の頃から変わらない雰囲気が落ち着く、大好きなお店。いつまでも続いて欲しいです。