球春到来 | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

昨日(金曜日)の土砂降りと暴風から一転。今日の土曜日、今シーズンの初打ちは素晴らしい天気に恵まれました。ほぼ無風なので助かった。ツイてましたね!

 

 

ジョギングだけでは身体の動かし方が偏ってしまうので、瞬発力と俊敏性のトレーニングのために…っていうか、そんな理屈は後回しで、とにかくテニスが好きなんです。

 

私にとっていちばん長く続いているスポーツがテニス。コナーズやボルグ、マッケンロー…のもっと前、ロッド・レーバーとかケン・ローズウォール、スタン・スミスなんかがまだ現役だった頃に始めましたから。(半世紀以上前です~アセアセ

 

 

ずっとテニスに付き合ってくれている後輩のH君が、先日60回目の誕生日を迎えましたので、いつものテニス仲間みんなでお祝いをしました。キッズたちは、なんのお祝いだか、意味が分かったかなぁ?ニコニコ 

 

 

プレゼントはLUSHの石鹸とボディジェルの詰め合わせ。「いい匂いのするおじさんになってください」という願いを込めて贈りましたラブラブ 還暦のお祝いをテニスコートでやれるなんて、考えたら素敵なことですよね。元気で身体が動くからこそですから。

 

3時間ほどポコポコ打ち合って終了。その後はいつもの銭湯でさっぱり汗を流したんですけど、H君が、プレゼントしたボディジェルを「使ってみませんか」とみんなに分けてくれたので、男湯の洗い場全体に薔薇の香りが充満する結果となりましたゲラゲラ

 

そしてお馴染みの家系へ。

 

 

あと、SHファミリーから私には「東京マラソン完走祝い」として、タビオのソックス3点セットを頂いちゃいました。有難く受け取りました。

 

 

・・・というわけで、今シーズンも良い仲間と一緒に、怪我なくテニスを楽しもうと思いますテニス