流行ってますか? チェックのスカート | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

昨日の木曜日は休みで、みなとみらいの方をジョギングしました。「ぴあアリーナMM」 というコンサートホールの周辺は、若い女性でいっぱい!どうやらアイドル系のライブがあったようです。


走りながら見ていると、似たような格好の人が多いことに気がつきました。チェックのスカートの女性が、やたらと目立つんですよ。しかも、デザイン的に共通点が多い。


●長さはロングで、ふわっとした感じ。

●千鳥格子とかでなく、大きなチェック柄

●色はモノトーン(ここがポイント?)


200mほどの距離を走るうちに、あまりにも目に付くので、ランドマークタワーの下あたりでこっそり盗撮しちゃいましたてへぺろ こんなふうです↓


 

この写真では1人しか写ってないけど、本当にこういうスカートの人がめっちゃたくさんいました。


アマゾンで「チェックのスカート」を検索すると、私の記憶にあるイメージに近いのはこんなふうです↓

 


これ、もしかしていま流行ってますか? 気になったので、今日出勤する途中の横浜駅、新橋駅、赤坂見附駅で探してみたら、新橋駅のコンコースで2人、お見かけしました。色が茶系と黄色系で、モノトーンではなかったですけどね。チェックのスカート、流行りなんでしょうか。