残雪 | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

世の中は昨日から3連休ですが、私は日曜と月曜は仕事。両日とも15時~22時の勤務です。


今日はいま出社して来たところ。私の勤務先のビル前には、まだ雪が残っています。手前が赤坂見附で、向こうが青山方面。

降ったのは先週の火曜日でしたっけ?青山通りのこちら(南)側には、まだこんなふうに雪が残っている場所が目立ちます。
このあたりは通りを挟んで建つ背の高いビルが多くて、陽当たりの死角のようなポイントなんですよね。冬は太陽が低いところにあるから、なおさら。

でも週明けには暖かくなる予報だし、春が待ち遠しいです。