8月4日(木) ミッドタウン外周コース 4周 | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

木曜日の夜、松田選手の死を悼みながら、ミッドタウンを4周走りました。
頭の中では生前のマツの様子がぐるぐるとリプレイされて
なんだかもやもやしたままでしたが、身体のほうはきちんとジョグに反応してくれて、
気持ちいい汗をかきました。
 
いろんなことを乗り越えながら人生は続いていくんでしょうね。
そのためにも、ジョギングで心身ともにグッド・バランスな状態を
キープしたいと思います。
 
あと、ちょっと考え直したことがあって。
マツの背番号3は永久欠番に、と思ったのですが、
必ずしもそうでなくても良いかも、と思うようになりました。
将来、ふさわしい選手が背番号3をつけたとき、
その背番号は昔、どんな選手がつけていたかを語り継ぐことができるし。
ダメなプレーをしたら「背番号に恥ずかしいぞ!」って叱られますしね。
そういう、良い意味でのプレッシャーになるのもアリかなと。