素敵な一日 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

昨日は夫、私、息子夫婦の4人で、町田にあるディーラーに

車の定期点検&オイル交換に行きました。


待ってる間に息子と二人でニトリへ照れ

買ったのは息子が欲しいと言ったハンディファンと会社で履くらしいサンダル。

私はブンブンチョッパーとスリッパ?

を購入。


意外と点検が早く終わったので、その足で



厚木の道の駅までドライブ。

そこではトマトやきゃらぶきの佃煮などを購入して、

特に他に用事もなく、帰路に…。


途中の海老名サービスエリアで遅めのランチ。



を食べ終わった時点で

時間は午後3時。


実は…行こうかどうしようか迷っていたイベントが

横浜みなとみらいであるので、

一応、夫に車をそちら方面に走らせてもらいましたキョロキョロ


座席チケット(先に発売になったDVDを購入した人の中から抽選)は持って居ないので、行くとしたら立ち見です。


かなりの人混みも予想されるし、

朝から出かけていたので、

自分の体調の心配もある。

会場の様子を見て無理そうならやめて帰ろう…。

そう思っていました。




行くと、座席は入れ替え制らしく、


あれ?っと言う感じ。


私のお目当てはラストのゲストなので、

今たとえ席に座れても、結局出されてしまうわけです爆笑

なので予め立ち見エリアの見やすい場所で

約1時間半。私一人で待つことにしましたてへぺろ


「体調も大丈夫そうだし、一人で待ってブラリと帰るからみんなは帰って良いよ」と言ったら

なんと!息子が付き合ってくれると言うんですキューン愛飛び出すハート


実は、そのいわゆる私の推しに会うのはこの時以来。



この時も横浜でのライブでしたが、途中で母の容態が悪くなったと御殿場の老健から連絡が入り、心ここにあらず…な一日を過ごしてして以来の昨日の再会(?)でした。


それから私に乳ガンが発覚。

入院手術を経たばかりの頃に

神奈川県民ホールでbirthdayライブがあったことも、

その後、ディナーショーがあったり小さなイベントが行われていたのは、SNSなどで知ってはいましたが、


その後に次々おそいかかる

2023年大事件により



私の気持ちも離れ気味。

会いに行けなくても、そっと心の中で応援して行けばいいよね。


と、変化していたのです。


そしてここ1ヶ月くらいの

薬の副作用、またはタリージェの離脱症状による精神的落ち込み&軽い鬱状態。


この辺りでちょっとストレスやモヤモヤをパァっと晴らしたいな…と思っていたタイミングでのこのイベント。


実は迷ってる…と言いながら


※いつもは片目しか入れないコンタクトを両目いれた

※立ち見なのでちょっと厚底の靴を履いて行った

※両手を空けたいのでカゴバッグで行く予定をリュックに変更


上矢印上矢印上矢印

完全に行く気満々です爆笑

結果。
行ってよかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

結局入れ替え制の座席は


こんな状態に爆笑笑


写真も動画もOKだったので、

撮りまくり(背が高い息子に一任爆笑)


久しぶりのユチョン生歌&日本語をしっかり堪能出来ましたニコニコスター


そして、普段は割とツンデレな息子が、付き合ってくれた事にも感動泣くうさぎお願い

昨夜は撮った写真や動画を沢山送ってくれましたニコニコラブラブ


さて、帰りはどうする?
関内まで歩いて地下鉄で帰る?

すると息子。
「レンタサイクルでかえろうか?」

レ、レンタサイクル?
いや~私にはまったくない発想爆笑
だけど絶対に楽ちんで楽しそうスタールンルン
それで行こう!

「日本大通り」からdocomoのレンタサイクルで息子とサイクリングでした爆笑



返却は近くの公園へ。

支払いはd払い。


メッチャ便利です笑


チャリでも約30分で帰宅出来ました(ちかっ!)


最愛の推しに1年半ぶりに会えた事も、

それも私のテリトリーと言う近い場所で

無料の上、撮影OK。

そして愛息と一緒。


言うことナス🍆🍆


かなりストレス発散出来て

何だか最近では無かった

本当に幸せな楽しい一日でした。


薬の副作用になんか負けずに

頑張ろう💪アップ


と、改めて思いました。


神様に素敵なご褒美を貰った気分です。


ありがとうございましたハートラブラブ