新しいメガネ | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪


ここで物忘れについて触れた時に、チラっと書きましたが、
あれ以来メガネは行方不明ですえーん

一応、スペアのメガネも有るには有るのですが、
度数こそ合っているけど、
2年程前にネットで購入し、
掛け心地も確認しないまま買ったものなので、
とにかく非常に掛けづらいプンプン
なので普段は非常持ち出し袋に入れてあるメガネです。

失くした掛けやすいメガネ。
家の中でどこかに置き忘れているのは確かなので、
「そのうち出てくるわ~」なんて呑気にしていたら、
1ヶ月以上経っても出て来ないやないかーいガーンアセアセ

もうさすがにスペアメガネでテレビを見るのも限界です真顔

そんな時、今月誕生日月の私に娘が
「何か欲しい物ある?」ってうっかり聞いてしまったんですねー爆笑
「あるわよ!メガネ!」と即答する私。

娘「え?まだ見つからないの?凝視

「毎日必死で探してるけど見つからないえーん

と言うわけで、自分で買おうとリサーチしていたメガネのリンクを早速娘に送りましたてへぺろ

 


 

大好きなマリメッコのメガネ。

お値段も割とお手ごろ価格。


娘「あら、良いじゃない」


だけど私。ネットで買って失敗してるので、悩んでたんですよね~。

でもこのマリメッコのメガネは是非欲しい照れ


運良く、失くしたメガネのデータが残っていまして、

その上、娘の前職は眼科の受付爆笑


データをLINEで娘に送ったら


娘「あー、ちょっと乱視が入ってるんだね」

と…。


とりあえず、娘にフレームの色の希望とデータを伝えました口笛


そして今日。



届きましたよ~~~飛び出すハート


(私の購入した型番は32‐0076‐03です)


早速掛けてみたら

度数はもちろん、フレームが細いのでとても軽くて掛けやすい。

デザインは可愛いし、

なんと!調整しなくても、下がることなく、ピッタリびっくり


フレームのウニッコの可愛いこと照れ

付属のクロスも定番ウニッコ柄ですねチュー


大体、私。

メガネをその辺にポイッと置きすぎ。

近眼でメガネが無いと、テレビで韓国ドラマの字幕が見えないくせに、メガネを大切にして来なかった事を反省ショボーン


まあ、普段メガネを掛けて生活してないので(近くが見えないので家の中ではほぼ裸眼。

外出時は左目だけコンタクト)

なので余計に…ですよねショボーン


いざ失くしてしまうとどれほど不便か思い知らされましたえーん


思わぬプレゼントで娘に買って貰ったメガネ。


失くさないように、壊さないように、大切にしたいと思いますウインク