アナストロゾールの副作用 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

乳ガン治療のホルモン剤

アナストロゾール(アリミデックスのジェネリック)の服用から

約2ヶ月が経過しました。

(飲み始めたのは7/25)


今まではあまり気にしていなかった副作用ですが、

丁度2ヶ月を過ぎた頃から、

明らかにこれは副作用かも?

と思われる症状が出てきました。


(画像はお借りしています)

この中で、今まで気にしていなかったのに、
2ヶ月過ぎた今
「あれ?」っと思うものは


この辺りショボーン

朝目が覚めてからしばらくは、
手の指がこわばって、
物を掴みにくかったり、
取り落としたりするように驚き

またしばらく無かった肩こりの症状も見られるようになりました。

中でも一番気になるのが
物忘れえーん
今現在も、メガネが1つ行方不明中アセアセ
そして昨日に至っては、
夫に
コレをやろうとしたのに、忘れて慌てたと言うエピソードを話そうとしたのに、
コレが何だったのか思い出せないガーンと言うかなり怖い症状が頻回しましたガーンアセアセ

自分でもビックリするくらい
物を忘れる。
だけど何を忘れたのか
思い出せない。

いや、これメッチャ怖いです!

アルツハイマー型認知症の初期症状ってこんな感じなのかな?
と、真剣に心配になるほど。

そこで改めて
ホルモン療法薬の副作用を調べてみたら‥

物忘れ
記憶力
の文字が~~~ニヤニヤ

良かった照れ
いや、全然良くないけど
ちょっと安心笑い泣き

その他には
些細な事でイライラするとか、
だるい、眠いなど‥。

明らかにそんな症状が増えて来ました。

出来るなら、このアナストロゾールは
キッチリ期限まで飲み終えて
寛解を目指したいので、
これ以上の副作用が出て来ない事を祈るしかないですね物申す


ホルモン剤の副作用?
ほとんど無いで~す。
上矢印上矢印上矢印
とか、ヘラヘラ言ってた自分。
殴ってやりたいですグーガーン


副作用!
侮るべからず!
ですえーん

本当に副作用じゃなかったら
もっと怖いわぁガーン