最近の体調 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け現在ホルモン剤服用中(ステージⅡA、ルミナールA) 同時に骨粗鬆症の治療中。2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪


2023 3/24

乳ガン告知を受ける


2023 5/22

左乳房全摘手術


2023 6/27

〈病理検査結果〉

ルミナルA

ステージⅡa

HER2 2+ 陰性

ki-67 5%

センチネルリンパ節 0/4


2023 7/25

〈オンコタイプDX結果〉

RS(再発スコア)19

9年遠隔再発率6%

化学療法上乗せ効果<1%


ホルモン療法開始

 アリミデックス1日1錠


2023 8/22

婦人科ヘルスケア受診

骨粗鬆症の治療開始


2023 9/19

プラリア注射スタート



久しぶりに【乳ガン発覚】から

現在までの様子を一覧にしてみました。


昨日は大学病院〖婦人科ヘルスケア〗での骨粗鬆症の通院日でした。


前回の血液検査で、

クレアニチンの数値が少し高く、服用中のビタミンDのミリ数を半分に下げ、

ビタミンKの薬を増やした結果、

昨日の血液検査では、

ほぼ正常値内になったので、

今服用中の薬はそのまま継続される事になりました。


しかし...

先週の血液検査の跡。


嘘でしょ?

と言うくらいアザになっております。

1週間以上経った今でも消えておりませんえーん


昨日の方は大変上手でしたが、

これも当たり外れがあるんですよねショボーン


さて。

私の乳ガンですが、

一見、予後も良く大変元気に見えるようで、

家族や友人、時には自分自身さえ

ガンと言う事を忘れがち滝汗です。


だけど



こちらで記事にしておりますが、

私の元気はカラ元気口笛

タリージェを飲まなければ、

たちまち痛み痺れに支配されてしまい、

何も出来ないただのガンサバイバーなのですえーん



寝る前下矢印下矢印下矢印


毎日、これだけの薬に支えられて生きてるんですね爆笑


この他に半年に1度のプラリア注射ですよ。


これだけ服用していると、どんな副作用が出ているのかもわかりませんね。

何だかいつも疲れているし、

頭も重たい感じで、眠いような気がします😴


PMPS(乳房切除後神経障害疼痛)もなかなか良くなりません。

これはペインクリニック治療が必要なのかも知れませんショボーン


が、大学病院にこれ以上通いたくないので、

しばらくはタリージェで頑張りたいと思います汗うさぎ