腫瘍マーカーの数値 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け現在ホルモン剤服用中(ステージⅡA、ルミナールA) 同時に骨粗鬆症の治療中。2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪


【乳ガン経緯】

※2023 3/24

乳がん告知を受ける

ステージⅡA

ルミナールA


※2023 5/22

左乳房全摘手術


※2023 7/25

オンコタイプDX結果

RS19 

9年遠隔再発率6%

化学療法上乗せ効果<1%


その結果を受けて

今後の治療はホルモン剤

アリミデックス服用

(7年間予定)


先日行った乳腺外科クリニックで受けた血液検査の結果が

郵送で送られて来ました。


特にひっかかっている所もなく、

なかなか健康ですニコニコ


気になっていた腫瘍マーカーの数値



正常範囲内でした。

ただし、この腫瘍マーカー。
信ぴょう性あります?

乳ガンの疑いで初めて大学病院に受診した時。
その日のうちに出た血液検査の結果。
腫瘍マーカー、正常値でしたけど~凝視

と、あまり信用していない検査ではありますが、
爆上がりしていたらそれはそれで心配なので、
まあ、良かったです照れ

最近は本当に関節痛が酷くて、
手指だけじゃなく、腰もかなり痛いので、ウォーキングもサボりがちショボーン

ホルモン剤の副作用って
本当に服用を始めてから2~3ヶ月後くらいから強くなるんですかね?

謎だわ~汗うさぎ