ワイズカードで現地の現金を引き出してみた | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!スリランカへ移住して、5日のく〜ねる☆です🎶


何度も言うけど、暑い、暑い🥵


で、今日は、ワイズカードで現地の現金を引き出してみたレポートです!!


過去ブログ参照

1️⃣

2️⃣
でね、く〜ねる☆の理解では、ワイズカードを使って、現地のATMで現金を引き出せる(月2回、30000円まで)真顔上差し手数料無料🆓

って認識だったわけ!!

んで、色んなYouTuberさんの動画観て、ドキドキしながら現地通貨を引き出したらね、、、


ハワイでも、バンコクでも、
手数料取られてますがなー!!
って滝汗滝汗滝汗おいで


あっれー??
と、自慢のしつこさで、調べる、調べる🔎

...色んな人にコメントしたしね笑い泣き
お世話になりましたお願い

どうやら、、、ATMの種類によって、手数料がかかったりかからなかったりするみたいです口笛

んじゃ、どうしたらいいのよ?!💢

...と、お怒りの皆さん、お待たせ致しましたウインク飛び出すハート

正解は、、、

とりあえず、途中までやってみる!!です。真顔チョキズコーっアセアセ

途中まで行くと、手数料◯◯ドルやらルピーやらって画面に出てくるので、それを見たら、、、

後ろにイライラしてる人が待ってようが、勇気を出してキャンセルして下さい。

で、次のATMに行きますダッシュあしあとガーン

く〜ねる☆も今日は、2種類行きました!


まずは有名なSeylon BankのATMおねがい赤いやつ。


はい、手数料かかりましたー!!えーん

10000ルピー引き出すのに、1000ルピーだって!


だから、5000円引き出すのに、500円かかる驚き滝汗汗うさぎ不安

これ、何事よ??


あ、でも、こちらは紙幣の種類が選べます真顔チョキ


はい、撤収〜ダッシュ


次は、BOCへグッ黄色いやつ。

Seylon bankはプライベートの銀行だけど、BOCはパブリックなんだって!


はい、手数料かかりませんでしたー!ちゅーちゅー拍手

紙幣は選べません!


よし、これからは、月に2回まで、30000円までこのBOCで引き出す事決定OK


このように、ATMの種類によって、手数料が違うというレポートでしたラブラブ


しかも、ワイズカードの良いところは、即時にメールで取引内容が送られてくる所!


これ、ポイント高いハート



で、変な取引があれば、⬇️このボタン一つで、カードを凍結できるのーちゅーちゅー拍手


で、危機が去れば、またここのボタン一つで再度使える!という拍手


これ、本当に良くて、く〜ねる☆何度も海外で財布無くした‼️って事件があって...ま、全て無くしてないんだけどゲラゲラおいで

その探してるいる最中は、必ず凍結してる!

で、見つかり次第解除!

普通のクレカだと、電話して止めちゃうと、開通に手間も時間もかかるから、止めるの躊躇しちゃうじゃない??


これだとボタン一つで🆗OK

良いよねぇー!


ま、鞄ごと携帯も取られたら何も出来ないけど、それは他も一緒だしねドクロ


と言う事で、再三になりますが、おすすめのワイズカードの情報でした!

く〜ねる☆の紹介コードから入ってくれると、入ってくれた人の初回送金手数料がかからない&く〜ねる☆には何か入るらしいですウシシ

まだ誰も入ってくれてないからわかりません。ゲラゲラゲラゲラおいで笑笑

https://wise.com/invite/ihpc/masamin50



あ、マクドナルドはスリランカから撤退したそうです。えー

看板に布かけちゃう??


ちなみにこの、百均で売ってるミニコーヒーボトルが600円しますガーン

なんか、コーヒーがクソ高いのアセアセ


ブレンディのスティックコーヒーが飲みたいわーショボーン

今日も良い日だ💖