ワイズカード その後① | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶

ワイズカードのその後です!


作成動機等はこちらから💁‍♀️


ワイズカードが2週間くらいで届きました!

次は、カードのアクティベートとやらをやる必要がありますニヤリ


店舗でPIN決済をするか、対象ATMで現金引き出しor残高証明をするとな?。。。知らんぷり


PINって最近どこも使ってないから、ATMかな?対象ATMは、イオンかデイリーヤマザキなら近くにあるし指差し

と言う事で、アクティベートしに行く歩く


...はい、予想通り、このカードは使えませんガーンアセアセアセアセ

他のATMで試しても使えず...


再度YouTube、ブログで調べまくる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結果、やっとできました!


く〜ねる☆が参考にしたサイト!超わかりやすい!

ありがとうございます♪


迷子になってる人、どうぞ愛飛び出すハート


あー、疲れたネガティブガーン


で、⬆️サイトの通り、イオンのATMで5000円引き出して、アクティベート出来たんだけど、、、


また一つ問題点が...滝汗アセアセ


①ワイズカードに入金するには、口座からネット振り込みをするのがスタンダードなんだけど...

毎回手数料がかかる!!って事ガーン赤ちゃん泣き


ここで手数料かけてたら意味ないじゃん?驚き

振込先はPayPay銀行です。(昔は三井住友だった?のが、変わったみたいうーん


つーことで、今度は、PayPay銀行作成ウシシラブラブ


はい、はい、踊らされてますよ?

だって、そうでしょう??笑い泣き笑い泣き拍手拍手


いや、いいんです!!

海外にちょくちょく行くから、使いこなせたら、きっと便利だと思うのですえーん泣


PayPay銀行の口座開設は、ネットですぐ出来ます!確か、ハピタス経由とかだとポイント付くはずウインク!!


">その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


今は、こんな感じ立ち上がる



で、ようやく、

①PayPay銀行に、コンビニATMから入金して、②ワイズカードに入金する歩く方法を確立キラキラ



...ややこし。。。真顔真顔


でも!これでやれば、手数料無料で今後何でもできるわけ指差し※但し、月一は無料だけど、それ以降は3万円以上動かさないと(入出金)有料です。三万単位でやればずっと無料スター


...まだまだ初心者のく〜ねる☆です。🔰

暖かい目で見守ってください泣くうさぎバイバイ


結論)

①ワイズカードに入金すると、紛失の際に使われてしまう。←デビットカードの為。

だから、ここには旅行直前に向こうで使う額(現金で持っていく位の金額)を入れる立ち上がる...韓国なら10万円位かなー?盗難防止のため。現金よりここに隠し財布として入れる。


②普段は、へそくりとして、PayPay銀行に旅行用原資をコツコツ入れておく歩く...月2万円位入れられればいいなぁ


③レートが上がった瞬間に、地味に米ドルか、ウォンに両替しておくうさぎのぬいぐるみって使い方にしようと思います!!

...だって、今日レートいいなぁ...って思っても、手数料あるし、いちいち銀行行くのも面倒だから、両替とかほぼ行かないじゃん?でも、ワイズカードなら、自宅で、そのレートで、10000円だけでも両替しておけるわけ!

円安爆裂の今、何円か上がったら、今!みたいに出来るのはいいよね?


あ、PayPay銀行からワイズカードへの入金はアプリで数分で出来ますので、現地着いてから使う分だけ入れたらオッケー👌手数料無料ハート


えー、長々書いてきましたが、、、


皆さんは、く〜ねる☆の失敗、成功を確認してから、一番お得な方法を選んで行ってくださいませ歩く歩く


く〜ねる☆特攻隊長とお呼びください♪(笑)



今日も良い日だ💖