グロワールAクラス杯(95) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

3月17日はホームコースの『Aクラス月例』でした。

 

万全の練習で臨んだが、練習場とゴルフコースではシチュエーションが違う事を思い知らされた。

 

予期せぬことが起きて、必死で挽回を図って、それでも試練は続く・・・そんなラウンドでした。

 

 

 

金剛3番ミドルのドライバーショットは真芯に捉えてドローボールがぐんぐん伸びて、カート道に着弾し大きく弾んでOB!?

 

金剛4番ミドルの130ヤードアプローチはピンに向かって飛んだが、グリーン手前の細い松の枝に触れて、なぜ真後ろに戻ってきた!?

 

金剛6番ロングの2打目はフェアウェイセンターの広葉樹を超えるマネジメントも、またも枝に弾かれ、再び真後ろに逆戻り。

 

残り110ヤードながらグリーンをその樹木に阻まれ、低い球で攻めたがあと1メートル届かずに池ポチャ。

 

金剛7番ロングは残り300ヤードあるのでスプーンを振ったが、少しフェースが開いて右方向へ、それがカート道を跳ねてOB!?

 

リスク管理が悪いといえばそれまでだけど、想定を超えたことが起きてしまうとメンタルコントロールが難しいっす。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ前半もよく耐えた方だけど、面白くないストレスが溜まるラウンドでした。

 

金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・4・5・5・3・4 36
スコア 1・2・2・1・1・2・3・2・0 50
パット 2・3・1・2・2・2・1・2・2 17
O B 0・0・1・0・0・池・1・池・0  2

 

千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 0・2・0・1・1・1・1・2・2 45
パット 2・2・2・2・2・3・1・1・2 17

O B 0・0・0・0・0・0・0・0・1  1

 

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ

 

 

 

 

あとアイアンがちょっと悪かった。

 

トウ側に当たるショットが多くて、力のないフック回転のボールが多かった。

 

いつもラウンド後半には調子が上がってくるが、スタートから意図したボールが打てるように、更に精進します^^

 

 

 

.