黄桃三昧(Big Waveのテーマ) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

今年も台風が多くて、週末にはまた二つの台風がやって来ますね。

静岡から関東地方の方々は警戒してくださいませ。




さて早速ですが、今、旬の果物といえば桃ですが、先日初めて山形産の「黄桃」を購入しました。




文字通り真っ黄色の果肉ですが、甘みはやや控えめで、歯応えもあってやや落ち着いた大人の味わい(?)です。

そのまま果物として頂いても美味しいですが、以前ローマで食べたハムで巻いてグリルした桃料理のようなサクッとした感じです。

きっとお肉との相性も良いだろうという事でさっそく「黄桃の豚肉巻き」にしてみました。





火を通しても型崩れせず、しっかりと歯応えよく噛み切れるし、予想通りお肉との相性もばっちりで美味しかったです。

しかも薄皮の焦げたところも非常にいい味で、アクセントになっていました。




これは、直に焼いてもいいかも知れないと言う事で次いで「焼き桃スイーツ」にもトライ。

お焦げを付けた焼き桃の上にバニラアイスをトッピングして、即席スイーツにもなりました。





暖かい桃と冷たいアイスクリームの温度差もいいし、果肉がしっかりしているから食感も良く、サクサクいけますね!

白桃とはまた違う果物という印象ですが、これはこれで楽しめると思いました。



今週末は残暑というか、大阪はまた35度超えで真夏日になりました。

熱いだけでなくムシムシ湿気が高くて、真夏に戻った感じがします。

こんな日は、やっぱり涼しく冷たい水を感じられる音楽が必要です。

山下達郎の「BigWaveのテーマ」でも聴いて涼みたいと思います^^





就職して東京勤務になった20代にチャレンジしたサーフィン。

結局、才能がないことに気付きやめてしまったが、今なお憧れているスポーツです。

何かの間違いが起きていれば、今頃はゴルファーではなくサーファーになってたかも!!