グロワールAクラス杯(92) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

12月17日は、2017年度最後のゴルフラウンドで「Aクラス月例」に参戦しました。

イメージ 1


天気は最高気温が8度、冷たい北風がびゅんびゅん吹く、完全に冬ゴルフでした。

まず寒くて手がかじかみ、身体は縮こまるのか、ボールの頭近くを叩きます。

またナイスショットしても、少し高い弾道は風に持ってかれて想定外の展開に。

特にドラはちょっと横回転が入ると風に押されて、曲がって白杭を越えてきます。

ドラのOBが5発と、久し振りに派手な「打ち上げ花火大会」となりました。





ただアプローチが最近好調で、ピタピタとピンに寄ってくれます。

30センチ前後の寄せワンが7回、1.5メートルくらいのパットも良く決まりました。

よって、パット数は今年ベストの「26パット」と、自分でもビックリです@@

58度ウェッジで、30yds、50yds、70ydsがほぼ狙い通りの距離を刻みます。

だからバンカー越えの手前のピン位置でも、自信を持って打ててます。





結果は以下のとおり。

千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 1・2・2・0・2・1・2・0・1 46(+11)
パット 1・2・2・1・2・1・2・1・1 13 


赤 阪 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・5・5・4・3・4 36
スコア 3・◎・2・2・0・1・1・0・2 46(+10)
パット 1・1・1・3・1・2・2・1・1 13


◎=バーディ、0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ




ちょっと早いですが2017年のゴルフはこれで打ち納めです。

今年は2月に資格勉強や、11月に妹の結婚式やWスクールに通ってゴルフが出来ず。

それでも、他の月で帳尻を合わせてなんとか目標の36ラウンドを終了。

スコア的には、ちょっと昨年よりも悪いと思います。

また、そのうちに分析結果は公表したいと思います。





今年のゴルフのトピックは「epic」を新調した事、アプローチ開眼した事ですかね。

パターも恐らく平均打数で「2」を切ったのではないかと思いますが。

直接ゴルフに関係しませんが、クルマが変わったのも刺激になりそうです。

なんてたって、運転が楽しいです^^

イメージ 2





そうそう新しいハンデキャップも届きました。

少し心配していましたが、引き続き「14」でした。

イメージ 3





とにかく、反省点と課題を洗い出して、年末年始の2週間は練習ですね。

2018年度の開幕は「1月2日 初夢杯」です。

そして3年ぶりに「マンスリーカップ杯」に参戦できる予定。

来年は1月から、心機一転、また新たなゴルフライフを始めたいと思います^^