グロワール合同杯(85) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

本日は、ホームコースの合同杯に参戦。

イメージ 1■午前は晴れてたけど、午後は一転して雨。。。でもゴルフは耐えた^^



ゴルフは11月3日以来3週間ぶりで、ちょっと不安のあるラウンド。

ポイントは、ドライバーおよびアイアンのトップ位置を高くキープする事。

そして切り返しは腰(下半身)から行う事。

幸いにしてドライバーのOBは、右ドッグで左側に突き抜けた1発のみ。

あとは悪くても220~30ydsのショットが難なくFWやラフに飛んでくれました。

パットも最近は距離感がよくなった事もあり「3パット」ゼロの「30パッツ」!




赤 阪 1 2 3 4 5 6 7 8 9
パ ー 4 3 4 4 5 5 4 3 4 36
スコア 1 0 3 2 0 1 0 0 0 43
パット 2 1 2 1 2 2 1 2 2 15


金 剛 1 2 3 4 5 6 7 8 9
パ ー 5 3 4 4 4 4 5 3 4 36
スコア 0 1 ◎ 1 1 0 1 3 0 42
パット 1 2 1 2 2 1 2 2 2 15


◎=バーディ、0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ




今日は大きな気付きがあった。

スイングのリズムが、状況や心理状態で一定に保てずショットが乱れる件。

「ボールを打つ」という感覚ではなく「シャフトで運ぶ」感覚がよし!

その感じでスイングすると、下半身主導の切り返しになり芯を食うショットも多い?







23日は接触事故に逢い、傷ついた愛車インスパイアでゴルフ場に。

イメージ 2

好きな車でしたが、2003年製の古いクルマだし、乗り換える事にしました。

次のクルマもHONDAインスパイア。

イメージ 3






中古ながら2008年製の後継車で、本革シート、最上級グレードのフル装備です。

12月10日にデビューする予定です。







来週は会社仲間と、久し振りに「橋本カントリークラブ」でラウンド。

再来週も、久し振りにしんたんさんと「日清都カントリークラブ」でゴルフ。

2017年のゴルフライフもあと1ヶ月を残すのみ。

来年は資格勉強もなくなり、1月からゴルフに集中できます。

2018年は何とか飛躍の一年にしたいものです^^



.