グロワール青空会(89) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

11月3日は、若手研修会「青空会」に参戦しました。

イメージ 1


天気は曇のち快晴!

ここ2回は土砂降りの中でラウンドしたので、幸せ感いっぱいです^^

今日は青ティーからしっかり距離があるラウンドです。

今回、同伴者には、ハンデキャップ委員の方がご一緒でちょっと緊張です!




金剛コースのスタート1番では、ティーショットがフェアウェイ左へナイスショット。

セカンドも9鉄で残り100ydsに刻み、アプローチがピン下3メートルへオン!

無難に「パー」を奪取し、幸先のいい出だし。




2番ショートは185yds、5鉄を手に取るが、慣れないオナーで緊張しOB。。。

特設ティーからピン横1メートルに乗せて、なんとか「ダボ」で凌ぐ。

が、今日は切り替えが上手く行きました。

3番、4番、5番とアプローチも冴えて3連続パーと持ち直しました。

何と言ってもドラが安定していて、OBゼロ、スコアがまとまりました。

前半は「41点」とまずまずの出来でホールアウト。



しかし後半は、ちょっと勝手が違いました。

前に若い2組のコンペが入っていて。。。とにかく遅い。。。

千早コースの2番では、早くも3組待ち、各ホール毎に青空会メンバーの井戸端会議。

イメージ 2


5番のティーグランドから折り返しの7番ロングホールを見てみた。。。

そしたらグリーンが空いているのに、ティーグランドにまだ誰もいないではないか!

結果は3時間30分のラウンド、これがショットに影響しましたね、残念ながら。





金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 5・3・4・4・4・4・5・3・4 36
スコア 0・2・0・0・0・2・0・0・1 41(+ 5)
パット 2・1・2・1・1・2・2・1・2 15


千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 1・2・0・0・4・2・0・2・2 48(+13)
パット 1・2・2・2・3・2・2・3・2 19


0=パー、1=ボギー、2=ダボ、4=+4



次回ラウンドは、2週間空いて26日の「合同杯」。

ちょっと空いてしまうが、ドライバーを安定させたいものです^^




.