瀬田GCでブロゴル(90) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

10月29日は、台風予報の中「瀬田ゴルフコース/東コース」へ行って来ました。

ブロゴルと言っても「タッチさん」とマイシスターの3人でのラウンド。

妹とは今年正月に「行こう!」と言っていたのをついに実行しました。




更にもともと予定していた二人が台風直撃で仕事への影響を心配してキャンセルに。

そこに参加していただいたのが救世主「タッチさん」でした!

もう台風も大雨も関係なく、いや~楽しく、愉快なゴルフラウンドになりましたね。



イメージ 1

イメージ 2





アウト  1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー  5・4・4・3・5・4・3・4・4  36
スコア  1・1・0・1・1・0・0・3・1  44
パット  2・2・2・1・2・2・1・2・2  16

イ ン  ⑩・⑪・⑫・⑬・⑭・⑮・⑯・⑰・⑱
パ ー  4・3・5・4・4・4・3・4・5  36
スコア  0・0・2・1・1・2・1・1・2  46
パット  2・1・3・2・2・2・2・2・2  18

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ




さすがにフェアウェイは川のように水が流れ、グリーンに水が浮くホールもあった。

でも水が浮いてるホールは「オンに要した打数+2」というルールでラウンド。

14番以降に適用、ワンパット狙える時は狙っても良いルール!

意外にこれがハマって面白かった!

いかに早くグリーンに乗せるか、というゴルフの原点を思い起こしました。

とにかく、台風の中とは言え、笑いの絶えない楽しいラウンドでした!

「タッチさん」には重ね重ね感謝申し上げます^^




.