花屋敷GCよかわコースでブロゴル(95) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

7月31日、暑い暑い日曜日は「花屋敷GCよかわコース」にお邪魔して来ました。

ここは4月10日に「スタジオアリス女子オープン」が行われたコースです。

メンバーは「タイマー塾長」「JOSHUAさん」&「マユママさん」の御三方です。

皆さん久し振りの再会で、ちょっとは進歩した所をお見せしないといけませんね。





朝は新神戸駅で「まゆままさん」をピックアップして会場を目指します。

慣れない高速道路の乗り継ぎに不安があったので往路は六甲に戻り北六甲有料道へ。

その甲斐もあって迷うことなく、無事1時間前にコースに辿り着きました。

そこに既に汗だくの「タイマー塾長」が登場、準備も万全のようです。

僕は準備運動と素振りをして身体をほぐしていたら「JOSHUAさん」も登場。

いつもの「ほわ~」としたオーラでパタ練を始められました。

全員集合でプチブロゴルのスタートです^^




塾長は安定感がグッと増したショットを繰り出されてました。

スコアも80台でまとめられて良い感じでしたね!

JOSHUAさんは変わらず飛んで曲がらず、バーディパットを楽しんでいます。

悪くてパーと言う次元の違うゴルフをお勉強させていただきました。

マユママさんは新兵器のドライバーを引っ提げての参戦でナイスショット連発!

飛距離がなくてもコントロール出来ればゴルフはまとまるのを再認識いたしました。






1番ミドルは「とことん1番ホール」でグリーン側からよく見ていたホールです。

ティーグランドから打ち下ろして来て、二打目は谷越えになるタイトなミドルです。

今日の一番の楽しみがいきなりやってきました。

ティーグランドからの光景は、意外に右側のOB近く、フェアウェイも広くない。

このネガティブ思考に「JOSHUA先生」の一喝が入ったのは言うまでもありません。

「どこに打つの?」打ちたい場所を決める事が大事といつも教わっていますね。

ここんとこが進歩のないところ。。。反省します。





1番ミドルは、フェアウェイ左ラフから残り150ydsを9鉄でオン、2パットのパー!

2番ロングも、4オンながらアプが寄って連続パー。

と、ここまでは「自分ではない自分」に何かが違う。。。

3番ショートもしっかり打ったが左バンカーへイン、脱出打がホームランOB。。。

あれま!いつもの自分が早くも出て来て、4打目でグリーンに乗せ2パットのトリ!




気持ちを切り替えて次と思ったが、どこかに悔しさがあったのかも知れません。

4番ミドルはだだっ広いフェアウェイでOBを打つ事が難しい、ここでまさかのOB!

4オンを狙ったが僅かに届かず、バンカーで大目玉というか埋もれた。

顎の真下だから5打目は戻すだけ、6打目グリーンオーバー、7打目を寄せてWパー。

5番で元に戻す決意で臨んだが、連続OB。。。興奮してリズム早いのか。。。

いとも簡単に「トリ」とし、5ホールを終わって早くも「8オーバー」です。




その後はやや落ち着いてゴルフを楽しみましたが、イン14番ミドルで悪夢再来。

ドライバーショットは左へ引っ掛けて谷に落とし隣ホールの深いラフの中。

二打目は戻るつもりだったがラフに負けて、まだ谷の途中の傾斜地の草の中。

三打目でフェアウェイに戻るが、四打目がグリーン奥の草むら、五打も乗らず2パット。

素ダブルパーですやん。




最後のお楽しみは、最終ホール18番の名物ホール。

イメージ 1


ここは5番アイアンでティーショットで池の手前まで運ぶ。

残り185ydsを再び5番アイアンを一閃すると、これがナイスオン!

ピン上だったがファーストパットを寄せてパーゲットでした^^





本日の結果は下記のとおり。

アウト  1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー  4・5・3・4・5・4・3・4・4  36
スコア  0・0・3・4・3・0・2・1・1  50
パット  2・1・2・2・2・1・2・2・2  16

イ ン  ⑩・⑪・⑫・⑬・⑭・⑮・⑯・⑰・⑱
パ ー  5・4・3・4・4・3・5・4・4  36
スコア  0・2・0・1・4・1・0・1・0  45
パット  1・2・2・2・2・2・1・3・2  17


0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ、4=+4




最後にJOSHUAさんから金言を頂戴しました。

「優雅に打つ。」

そんなイメージで打ってみましたがいかがでしょうか?





資格試験の勉強があり、ブログ更新がままなりませんが、ヨロシクお願いします。





.