北陸出張と夏場のゴルフ予定^^ | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

先週ついに新人の工場研修が終了しました。

7月8日は芦原温泉にある衣料用の織機工場へ行き、その後産業資材用の織機工場へ。

工場内はこんな風ですが、実は私の生まれた頃は家は機屋だったので懐かしい光景。

「カシャ!カシャ!」音を立てて生地が織られて行く様は楽しいです。


イメージ 1


研修に来ている新入社員そっちのけで工場内を一人ブラブラ見学していました。

そして一通り声を掛けて、研修が無難に進んでいることを確認して福井へ戻ります。

駅で電車を待っている時の楽しみは、通過する特急列車を見やる事。

手を伸ばせば届く距離を猛スピードで駆け抜けていくのはかなり迫力があります。




福井駅でかき揚蕎麦をかき込んで、次に向かう目的地は滋賀県「新旭」の工場。


イメージ 2


駅中の普通の立ち食い蕎麦屋さんだが、十分に美味しい^^

福井駅界隈にもいろんな美味しいお店はあるが、ここも食べたい場所の一つです。

新旭の工場で新入社員の様子を確認し、お世話になった方々に挨拶をして仕事終了。

ここでも特急「しらさぎ」のフルスピードでの通過!




何はともあれ、1ヶ月に及んだ工場研修も無事終了しました。

これからしばらくは出張は少なくなり、ゴルフシーズンになります。

とは言え、7月9-10日と16-18日は溜まっていた家の用事の為、ゴルフはなし。

本格的なラウンドは再来週からです。



7月24日はホームコースの「合同杯」に出ます。

久し振りのレギュラーティーからのラウンドでハイスコアを目指します。

翌7月31日は、久し振りのブロゴルで「花屋敷CCよかわコース」へお邪魔します。

メンバーは「タイマー塾長」「joshua先生」と「マユママさん」です。

皆さんかなりご無沙汰してましたので、とても楽しみです。




8月も目白押しで、6日は再びホームコースの研修会「青空会」に参戦。

3週連続のゴルフで勢いを付けて、好スコアを図ります。

8月16日は有給休暇をとって、ホームコースの「平日月例杯」に参戦。

またまたレギュラーティーからで良い結果にこだわりたいと思ってます。





という夏場のゴルフ。

9月からは資格勉強を始めるので、また土日が潰れそうなのでこの2ヶ月が勝負!

ハンデ14を目標に頑張りたいと思います^^





.