出張の日々^^; | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。


6月後半から来週末までは出張が目白押し。。。

大阪6時半始発のサンダーバード1号も乗れば、新大阪始発新幹線だって乗りました。

ゴルフの早起きは出来るけど、なぜか仕事の早起きは。。。つらい^^;




6月12日(日)の夜に福井に入り、13日(月)は朝一で取引先に新入社員を引率。

イメージ 1




これから始まる1ヶ月の工場研修のスタートです。

6人が1チームで3チームが3つの工場を順番に訪れて現場教育を受けます。

第一クールの派遣場所は、福井、小松、加賀の3拠点。

ここ染工場の責任者にお願いをして、我らが新入社員と分かれます。





この後、福井駅の「ヨーロッパ軒」の「ソースカツ丼」を食べて腹ごしらえ。


イメージ 10





福井を後にして、次に向かうのは翌14日の面接に備え東京へ向かう。

移動ルートは「北陸新幹線」か「東海道新幹線」か迷ったが、後者の方が安く早い。

しらさぎ特急に乗って米原駅を目指します。


イメージ 2






自然豊かな琵琶湖の湖東を抜けて、特急列車は米原駅に到着、ここで新幹線に乗る。

時間の待ち合わせが少しあり、駅で15分ほど待機する。

そこで目にした新幹線のぞみ号の通過はなかなか楽しい。








やがて新幹線に乗って東京に着いたのは、夜の19時前。

今晩はホテルへ向かうだけだが、今宵はちょっと寄り道して渋谷へ。

ここに食べたいラーメン屋さんがあります。

それは「凪(なぎ)」ラーメン、たっぷり煮干しを使ったコクのあるスープが旨い。


イメージ 3






食べたかったこのラーメンをいただき大満足で翌日の仕事にも気合入りました!

次の出張は20日(月)、名古屋で面接です。

新大阪7時過ぎの新幹線で、朝9時半からの面接に駆けつけます。

午前中に一仕事終えてランチは「名古屋と言えばコレ!」の「味噌カツ丼」です。


イメージ 4





やっぱり甘辛いカツは名古屋ならでは、ここでしか食べられないお味でした^^

そして週末の24日(金)は再び福井、そして小松の工場へと出張です。

福井の工場に顔を出して、お昼からは石川県は小松へと脚を伸ばします。

時間はお昼過ぎでお腹も空いてきたが、小松駅前には実は飲食店がほとんどない。

探し回って行きついたのが地元ではちょっと有名なカレーライス店です。


イメージ 5
◆「カレーの市民 アルバ」




これはハンバーグカレーです。

見よ!このトロトロ、濃厚なカレーのルー!

牛肉も溶け込んだ何とも口の中に広がるカレーの香りがたまりません^^

19時の特急で大阪へ戻るが、車内販売がなく大阪に着いた頃にはお腹ぺこぺこ。

大阪駅で何か食べたいが金曜日の夜はどこもいっぱい、そんな時はラーメンですね。



イメージ 6




RUCUAの10階にあるかの有名な「道頓堀らーめん神座」です。

久し振りに食べたこともあるが、お腹空き過ぎてとても美味しくいただきました^^

翌7月1日も北陸シリーズです。

朝は始発サンダーバート1号で8時半に福井駅のカフェでブレックファスト。



イメージ 7





当然これだけでは持ちません。。。いろいろなパンを楽しみました。

そしてお昼は再び、何もない小松駅であのカレー屋さん。

しかし今回は少し奮発して「ヘレカツカレー」にしました。



イメージ 8





この日は北陸の工場研修の打ち上げで、工場の皆様から懇親会をしてもらいました。


イメージ 9





写真を撮る余裕もなく焼酎やお酒を浴びるほど飲んで、帰りはよく覚えてません。

一つ覚えてるのは、秋に北陸でゴルフをしようというお約束ですかね。。。

大阪駅についたのは23時半でしたが、なんとか家に辿り着きました。

怒涛の北陸研修と採用面接を切り抜けて、いよいよ来週は最終週になります。





来週は場所を変えて、芦原温泉と湖西の新旭の往復になります。

来週はどこで何を食べようか。。。

体力消耗戦の毎日ですが、地元の美味しいものを食べるのが楽しみです。





.