現状維持のHDCP15 | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

イメージ 1




今回のハンデ改正も少し心配していましたが、無事というか「15」のままでした。

なぜ心配していたかと言うと、調子が良かった一昨年ほどの成績が出なかった事。

マイコースのハンデ審査では過去2年間のベストスコアが参考にされます。

2015年は競技ルール改正でレギュラーからバックティーに変更されてボロボロ。

よって好調だった2014年成績の蓄積が消える為、今年の成績が重要だった訳です!





2014年の上位スコアは、79、80、83、83、84、85、85、85・・・

それに対して2016年は、81、83、85、86、87、88、89、89・・・

と、かなり見劣りしていたからです。




が、2014年は全てレギュラーティーからのラウンドで、2016年では3ラウンド。

バックティーからは当然距離も長いのでスコアはやや厳しくなる訳ですが。。。

その辺りはハンデ改正で考慮されると聞いていたものの、心配だったのです。




とにかくまた半年間は「ハンデ15」で競技に参加です。

競技に出る上ではこのハンデは有利と言われてますが、まだ活かせてません。

何とか活かせるように、また頑張りたいと思います^^





.