愛宕原GCで会社ゴルフ(89) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

本日はお付き合いの長い取引先の担当者の昇格祝いゴルフしました。

とは言っても日頃から、時々ゴルフする間柄で今回はそういう名目となりました。

コースは初めて訪れる「愛宕原ゴルフ倶楽部」です。


イメージ 1




場所は宝塚ですが、阪神高速「川西小花」から3キロほどで意外に近い。

今回は一緒に参加する筈だった後輩の家に近いところで探した関係でこちらへ。

我が家からもドアトゥドアで45分ほど、阪神高速を下から上へ一直線。

今後はリピートでお邪魔することになるかと思います^^





コースは「東ー中ー西」の3コースで構成され、「中」と「西」はパー35です。

距離は短めだが、キュッとタイトで曲げれば一巻の終わり、油断ならぬコースです。

例えばティーグランドからの景観はこんな感じです。


イメージ 2
◆中コース 1番ミドル

イメージ 3
◆中コース 6番ロング

イメージ 4
◆西コース 7番ミドル




とにかく狭く、片側は崖なので、安全な方に意識が強くなり真っ直ぐ飛びません。

ティーショットはプレッシャーに勝ったり負けたり。。。

糸を引くようなショットがフェアウェイ真ん中に飛ぶ事もあったし、

木の枝に引っ掛けたり、土手に突き刺したりいろいろやってしまいました。

しかし、二打目以降のアイアンショットはかなりよくなって来ました。

5つあるショートホールは、3回は乗せて、1回はカラー、一つだけ池ポチャ。

そして後半はアプローチも冴えて来て、3連続寄せワン、1つのチップイン!

それで何とか帳尻を合わせた、というラウンドでした。





中コース1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・4・4・3・5・4・3・4 35
スコア 2・1・0・2・0・1・2・2・1 45(+10)
パット 3・2・1・3・2・2・2・1・3 19


西コース1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 5・4・3・4・5・3・4・3・4 36
スコア 2・1・0・1・1・0・1・1・2 44(+ 9)
パット 2・2・2・1・1・1・0・3・2 14


0=パー、1=ボギー、2=ダボ




こんなプレッシャーのかかるホールで、しっかりと振り切るだけの自信が足りない。

以前よりは怖さは減ったが、結果としてミスをする当たりがちょっと悔しいです。

打ち放しでどんな場面を想定して練習するか。

少しヒントになりました。





新ハンデはどうなるのか、そろそろ通知がやってきますね。

来週はホームコースの「青空会」です。

頑張りたいと思います^^





.