ライオンズCCで会社コンペ(109) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

3月26日は半年に一度の会社コンペでした。


イメージ 1


コースは初めての『ライオンズ・カントリー倶楽部』で楽しみにしてました。


イメージ 2




現在は2017年度の採用のシーズン中、体力消耗戦の日々を送っています。

特に先週はかなりハードスケジュールで、心配して臨んだコンペでした。

実はホームの月例と重なったのですが、そんな事もあってこっちのコンペに参戦。





23日(水)は、120分のセミナーを2本、そして18時から調査会社の人と飲み会。

23時に帰宅し、翌24日(木)は5時起きで東京で行われる就職イベントに向かう。

24日の午後から、40分のセミナーを3本、そして同業商社の人事屋連中で飲み会。

20時に終わって「帰れる~」と思ったら二次会の号令がかかり23時まで酒漬け。

ホテルに24時に着いて、翌25日(金)は朝から40分のセミナーを5本。

疲労もピークに達し、イベント終了とともに帰路に付く。

が、週末でもあり転勤時期でもあり、新幹線はメチャ混み。

19時の指定席は取っていたが、1分でも早く帰りたい!

18時の新幹線に飛び乗り、自由席を確保して無事に22時に自宅へ着いた。





朝5時半に目覚まし時計をセットして、23時半に布団へ入ったのです。

しかし、明日のゴルフが楽しみでワクワクドキドキ。。。^^

「んっ!!」全然寝付けないし、隣では嫁がスース―気持ちよさそうに寝ている。

早く寝たいがスッキリ覚醒していて、時計の秒針が時を刻んでいる。

12時半までは寝られず、朝も目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。

道路もトラックなど業務車両が多く出ていて、1時間半かけてゴルフ場へ到着。





身体はふわふわした感じで、打ち放し練習場へと向かいます。

アイアンはダフリ連発、ドライバーもテンプラ続出。。。

アドレスで微調整したが今度はチーピンが出始めました。

2カゴ50球ほど打ってなんとか帳尻を合わせて、いざ出陣です。





一番ミドルのティーショットはトップして地を這うボールで220yds。

グリーンまで165ydsを6鉄で打ったら「ペチッ」とシャンクして右ガードバンカー。

バンカーショットでグリーンに乗せたが、10メートルを3パットでダボ!




二番池越えショートは、またトップして池の餌食に。。。

ここは赤杭と思ったら白杭でプレ4から2パットでトリ。

三番ミドルでドライバー復活も2打目をシャンク、3打目でバンカーイン!

バンカーショット良かったが下り傾斜でグリーンを飛び出し5オン2パットのトリ。

四番ミドル、ドラ会心の一撃、2打目シャンク、3打目ダフリ、4オン2パットのダボ!

前半は終始こんな感じで復調の気配もなく「54」でホールアウト。




後半はちょっと気合いを入れて、ボギー、パー、ボギーと耐える展開に!


イメージ 3
後半3番ショートは9鉄でカラーにオン。最後50センチを外す





四番ロングはドラで擦って右へ曲がったが、ラフに残っていた。。。ラッキー。

2打目はフェアウェイに戻し、まだ250ydsあるのでボギー狙いに切り替える。

4打目で乗せたかったが距離感合わずグリーンオーバーし5オン2パットのダボ。

五番ミドルもアイアンの切れが悪くて4オンならず、寄せワンながらダボ。

と流れが悪い。。。アイアンがまったく良い感じがありません。





そして迎えた六番ショートで、距離も175ydsと長い谷越え。

手には5番鉄、感覚の悪いまま打って痛恨のシャンクでOB、4オン2パットのトリ。

七番ロングではドラで会心ショットも、グリーンを狙う4打目でOB、7オン2パット。

八番ミドルでもOBと万事休す。

後半は最後の最後に大失速し、前半よりも悪い「55」でホールアウト。





久し振りに叩きました。

OB7発、シャンク4回、ダフリでバンカーインも3回。。。結果は下記のとおり。




ブルー 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・4・5・3・3・5 36
スコア 2・3・3・2・1・2・1・1・3 54
パット 3・2・2・2・1・2・2・3・1 18
 
 
レッド 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・4・4 36
スコア 1・0・1・2・2・3・4・3・3 55
パット 3・2・2・2・1・2・2・2・2 18

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ、4=+4





順位も期待してなかったが、皆さん総崩れで6位入賞。。。賞金をゲット^^

16人中2ケタは2人というあり様^^;

ここはレギュラーでも6,677ydsと結構長いんですね。。。しかも砲台グリーン多し。

次回は青空会なので、こんなゴルフは出来ません。

しっかり立て直して、また80台目指したいと思います^^






.