グロワールAクラス杯(98) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

年の瀬は何かと忙しいですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、2016年の採用が終わったと思ってたら、2017年が始まりました。

そこに忘年会やらいろいろ重なり、ブログの更新が2週間ぶりになってしまいました。




12月20日にはグロワールGCにて「Aクラス杯」に参加しました。


イメージ 1


ハンデ改正の参考になる最後のラウンド。

昨年12月に「15」になって、当コースの規定により「Aクラス」に昇格!

が、「膝のケガ」や「仕事スケジュール変更」などでパッとしないラウンドが続く。

ホームでのベストは「86」で酷い時には「100超え」もあった。




一方で一昨年、ゴルフ環境を変えようと若手研修会「青空会」の門を叩く。

若手研修会のメンバーと親交が深まり、最近は「Aクラス」へのこだわりが出て来た。

最後のラウンドは、有終の美を飾る決意で臨みました。




しかし、この日は゛空回り”の一日、とにかくバンカーによく入れました。

スタートの1番、2番、3番、5番、6番、9番とバンカーに入れる。

1発で脱出するが、カラーやラフから寄せて2パット、たまに遠くから3パット。

「ボギー」はおろか「ダボ」や「トリ」を重ね、あっという間に積み上げました。





天気は良いが気温は低く、引き締まった空気で飛距離が合ってなかったようです。

あと1メートル、いやあと10センチというのもありましたが、届かない。。。

150ydsは8番アイアンでしたが、当たって145ydsしか飛んでないですね。

加えて風が吹いていれば何ヤードだって変わるし、読みが悪かったです。





それから最近の課題はアイアンのアドレス。

9月に打ち方を変えた影響でボールを置く位置が微妙に変わった。

平坦な打ち放しでは良いが、傾斜が多彩なコース内ではしっくり来ない。

芯に食ったボールが5回に1度くらい。。。時々OBも飛び出します。

後半はアイアンのOBを2発、「トリ」にしてしまい万事休す。








結果は今年ワースト2となりました。

千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4
スコア 2・3・2・2・1・2・1・0・1 49(Par35)
パット 3・2・2・2・1・2・2・1・2 17


赤 阪 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・5・5・4・3・4
スコア 0・1・0・2・2・1・3・1・3 49(Par36)
パット 1・2・1・3・2・3・3・1・2 18

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ










不安いっぱいで「ハンで改正通知」を待ちました。










イメージ 2


そして届いた通知書には「15」、とりあえず現状維持!

今までで一番嬉しかったかも知れません。

大袈裟でもなんでもなく、こんなに「酷い。。。」と感じた年はなかったので^^;




2016年は健康な状態でラウンドに臨める。

今年出来なかった事を、年初から追いかけたいと思います。

また半年は気合を入れて頑張りたいと思います^^




.