岡本のイタリアンほか | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

最近は土日の仕事も多くて、ゴルフと同様にトンと外食が少なくなっていました。

こんな状況でのマイブームは、FM-COCOLOへのリクエスト投稿^^;


ハンドルネームは「堺のまさ」でリクエストしています。

ここ2カ月でヒロ寺平、大久保カレン、池田なみ子、メメさんに採用されました。

いかにタイムリーで番組の雰囲気に沿ったコメントを添えられるか、が大事ですね!

現在の新たな目標はマーキーですが、これは゛話ネタのオチ゛が必要で難関です!




先週は久し振りにイタリアンをいただくために、東灘区の岡本に行きました。

食事前、岡本にお気に入りのワイン屋さんがあるので立ち寄りました。

イメージ 1

イメージ 2


まだ若いマスターですがワインに詳しくこだわっていて、聞くだけで楽しいんです。

樹齢5百年のブドウのワインとか、失敗作だが捨てるには惜しい限定ワインとか。

話を聞けば、どれも飲みたくなり、ついつい大人買いしています。

今回も6本!どれも楽しみなワインたちです。

イメージ 3







さてその後は、神戸の名店「エスパス」で修業された若手シェフが始めたお店へ。

ワイン屋さんから徒歩で5分の『Cimoro Selvaggio』さんへ。

旬の食材を活かした、味わい深いお料理を堪能できます。



イメージ 4
これは何だったかな。。。『ジャガイモ?のスープ』濃厚で美味しかった!

イメージ 5
『アナゴのサラダ仕立て』ぷりぷりの湯引きアナゴとバルサミコソースが合う。

イメージ 6
『稚アユのパスタ』は内臓の苦味が絶妙のアクセントになりベリーグッド!!

イメージ 7
『鹿児島産ポークソテー』は柔らかくてジューシー^^ オレンジソースも合う!




明日は半年ぶりの「青空会」。

ドライバーショットで試したい事があります。

「置きボール」ショットならぬ150yds程度を意識したショット。




ビデオで撮影したら、意外とトップの位置も深いし飛距離も出る。

何と言っても、大振りしていないから方向性がよく曲がらない。

注意しなければいけないのは、右手で合わせに行って引っ掛けない事。

とにかく『一打目が命!』

いかにOBなく2打目を打てるようにするか、に尽きますね^^




.