姉ヶ崎CCでプチブロゴル(94) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

昨日29日祝日は、千葉県にある「姉ヶ崎CC」にてゴルフをして来ました。

前日は東京で仕事からそのまま泊まって、まりこさんの車に同乗させて頂きました。

お気遣いいただき初めてのアクアラインで東京湾を横断して房総半島へ!

途中、東京湾の真ん中に浮かぶ「海ほたる」に上陸しました。

イメージ 1


間もなく5月と言う事もあり、元気よく鯉のぼりも泳いでいました^^

そして本土へ上陸して千葉特有の山の見えない、なだらかな丘陵地を走ります。

走る事20分ほどで目的地、姉ヶ崎カントリークラブへ到着しました。






今回のメンバーは「まりこさん」「KOさん」「智さん」の御三方。

「まりこさん」はこちらのメンバーさんでもあり、新しいドラを携えての参戦です。

イメージ 2


男性用スペックから、初めて女性用スペックに変更し期待と不安のラウンドです。

結果は「花丸」だったのではないでしょうか?

特に「頭を動かしません!」の呪文を唱え出してからの弾道は別人になりました^^

今後が楽しみです!




そして昨年「ハイドローさん」と『ABCゴルフ倶楽部』以来の「KOさん」です。

イメージ 3


意外に理論派ゴルファーでいろいろな事を考え、試されているのが素晴らしい!

「身体が固くてトップが収まる」と謙遜されますが、安定感抜群のフォームです。

まだパーを取った事がないという、イン10番の初パーをしかと見届けました^^

黒ティーから463ydsと長いミドルで3オンながら、長いパットを沈めて達成!

お見事でした^^





もうお一人はFBでお友達になったレフティー「智さん」です。

イメージ 4


イベント関連会社にお勤めで、ハードな4月を乗り越え、束の間のゴルフ週間。

中1日のゴルフとの事でしたが、ドライバーが暴れて大変な事になってしまった??

OBこそないが右へ左へ確かにドライバーがとっ散らかっていました^^;

でもリカバリーよく大叩きなく、悪くても「ダボ」でまとめて来る所がナイスです!






そして私は2週間ぶり、ハードな仕事明けで臨んだブロゴルでした。

心配してたドラはやや大振り傾向ながら、それが幸いしてビッグドライブ出ました。

イメージ 9


アウト1番のティーショットは、ナイスショットで260ydsショット出ました。

最近はFBで知人になった勝又レッスンプロの書いたリズム取りを実践中。

スイング始動時に腰を押し込み、反動で腰からクラブを持ち上げてます。

これが良い感じで、方向性のバラつきが減った気がします。

まだ切り返しが早過ぎて引っ張り込むミスが時々出ますが、続けたいと思います。




前半戦はドラはまずまずも黒ティーからの距離の長さもあってパーオンが遠い展開。

イメージ 5
◆587ydsロング。とにかく長いっす。


ドライバーナイスショットで250yds飛んでも、まだ340yds近くあります。

ここからミドルホールが始まる感覚で、スプーンでセカンドショット。

これも珍しくナイスショットで210yds近く飛んで、やっと残り130yds。

PWで狙ったが砲台グリーンに僅かに届かず戻って来た。。。

が、何とか寄せて、1メートル強を捻じ込んで「パー」奪取。

でも前半はこのパー一つだけで、長さと早いグリーンに悩まされてのラウンド。




後半の目標は、45切りで臨みます。

1番386ydsミドルで2オン2パットのパー!

2番525ydsロングも3オン2パットで連続パー!

これは良いスタートを切りました。

3番ミドルはセカンドでダフって3オン2パットのボギー。

4番ショートは逆風に戻され手前に外し、2オン2パットのボギー。

5番ロングは大失敗。。。満振りで力んで引っ掛けて左の林へOB。。。

イメージ 6


打ち直しがバンカー、脱出も100yds残り、5打目が樹木に弾かれる。。。

6打目でやっとグリーンに乗せて2パットのトリ~はいかんですね^^;




6番418ydsミドルは狭いフェアウェイで右谷へ落とし、4オン2パットのダボ。

7番175ydsショートは乗らず、乗らず、寄らず、1パットで押し込みボギー。

8番346ydsミドルで、目が覚めるようなドラショットから2オン2パットパー!

9番最終の短いミドルで打ちおさめのドラナイスショット!

イメージ 7


2オンに成功したが、長いファーストパットを寄せ切れず3パットでボギー。

後半は、ロングのOBが悔やまれるが「45」でホールアウトしました。






結果は下記の通り。

イ ン  ⑩・⑪・⑫・⑬・⑭・⑮・⑯・⑰・⑱
パ ー  4・5・3・4・4・4・5・3・4 36
スコア  2・0・1・2・1・2・1・2・2 49
パット  2・1・2・2・3・2・2・1・1 16

アウト  1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー  4・5・4・3・5・4・3・4・4 36
スコア  0・0・1・1・3・2・1・0・1 45
パット  2・2・2・2・1・2・1・2・3 17

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ


初めてのコースで、バックティーから「6,828yds」を考えれば大満足です。






それにしても楽しいラウンドでした^^

イメージ 8


このメンバーは夜の宴会も多いですが、ゴルフもやっぱりワイワイ賑やかです。

まりこさんとも、久し振りにゴルフが出来て嬉しかったですね!

KOさんも、ますますお元気で次は夜の部でご一緒するのが楽しみです^^

智さんは初めてのラウンドでしたが、次回は本来の姿を見せてもらえるでしょう!

今回は何から何まで、どうも、有り難うございました^^





.