義兄とラウンド(94) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

今日は会社のコンペの予定でしたが、東北沖地震もあったので自粛延期となりました。

本来ならゴルフではなかったのですが、訳あってホームコースの月例に急遽参戦することになりました。

イメージ 1

イメージ 4



と言うのは、同じコースのメンバーである義兄の友人が参加できなくなり、一人空いたので入れてもらう事に。

が一緒にラウンドするのは、昨年暮れに雪でクローズドなどあって、かれこれ1年ぶりになります。



今日はホームコースのオーナーズカップの決勝戦もあったので、ピン位置が難しかったです。

グリーンの端っこだったり、2段グリーンは傾斜近くだったり、グリーンも速かったですね。

そんな事もあってかどうか分かりませんが、パットが決まりませんでした。



イメージ 2
◆例えばこの5メートルも、カップがマウンド横に切ってあり、山を越えてから1メートルオーバーし3パッツ^^;



前半は、パーオンしても3パッツ、絶妙なアプで寄せた1メートルを外すなど「パー無し」ゴルフを展開。。。

我慢のゴルフの時は、「パー」が取れるところで取っておかないと、リズムが悪くなります。

結局前半の7番ロングの2打目、スプーンで「我慢切れOB」を叩き「9打」を出してしまいました。

本日の結果は下記の通り。



Kコース 1  2  3  4  5  6  7  8  9
パ ー  5  3  4  4  4  4  5  3  4
スコア  △ △ △ □ △ □ ④ □ △ 51(Par36)
パット   2  2  1  3  3  2  3  3  3  22


Tコース 1  2  3  4  5  6  7  8  9
パ ー  4  4  3  5  4  3  5  3  4
スコア  □ △ △ - - △ □ △ - 43(Par35)
パット   2  2  1  2  2  3  2  2  1 17

-=パー、△=ボギー、□=ダボ、④=+4



今日もドライバーでの「OB」はゼロ。

イメージ 3


ベタ足スイングが身体に馴染んで、かなり方向性が安定してきました。

まだ時々ミスショットをしますが、直ぐに修正が出来ています。

新しいアイアンも芯で捕える確率が上がって、飛距離も安定してきました。



今日も100yds以内のアプローチは、すべて新「AW」で行いましたが、こちらはもう少し時間がかかりそう。

特に50ydsショットの際に行う“ハーフショット”でトップ気味に入ります。

左手のリードをしっかりとしないと、大怪我しそうな場面もありました。。。

しばらくは打ち放しでも重点的に練習したいと思います。



久し振りにゴルフした義兄も元気そうで、何よりでした。

また機会があれば一緒にラウンドさせていただきたいものです^^


.