再びアンダー^^(84) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

今週は新入社員の受け入れや研修、入社式、歓迎会などなど仕事が忙しくてバタバタしてました。

入社式は東京開催を大阪開催に変更したり、したがってホテルや新幹線の確保などで大わらわ。。。

それに加えて我が部の上司も4月1日から交代し、木・金曜日と連続で酒席が設けられました。



本日は少し二日酔いと疲労感いっぱいで、4月最初の「月例」に参加してきました。

正直キャンセルしようかとも思い、朝の目覚め次第にしようと考えていました。

が、無事6時過ぎには目覚め(ゴルフだと起きられるから不思議)、いざホームコースへ!

イメージ 1
◆桜の花もボチボチ咲き始め、場所によっては“3分咲き”になってました。



前半に回ったコースは、グリーンに砂が入れられていて、朝は霜もおりてボールに付き重たい。。。

徐々に乾燥してくると、ボールには付かなくなり、スピードが早くなってきました。

また砂が入っていると、普段ほど傾斜や芝芽の影響を受けにくく、曲がり幅が小さく読み間違えます。

本日はいつになく、パットの距離感が悪く、ショートあり、オーバーありの大苦戦でした^^;

イメージ 2
◆遠めに見ても、真っ白いグリーン。デコボコもないが芝芽の影響も受けず、どこへどう打てば良いのか。。。



ドライバーは、今日も「OB」なくホールアウト出来たのが非常に嬉しいかったです。

「ベタ足」スイングと「ゆったりリズム」で大きく振る事により上手くいってます。

新アイアンも徐々に距離感と方向性がつかめて来て、パーオン「10個」は良い感じ^^

特に残り120~130yds前後のピン狙いの「PW」ショットがよかったですね。

前半2番ショートでは、下り140ydsを「PW」でピン横1メートルにオンし「バーディ」をゲット^^

イメージ 3
◆最終9番ホールのセカンドショット。残り130ydsがピン筋に飛んで、ピン奥3メートルにナイスオン!



本日の結果は下記の通り。

Aコース 1  2  3  4  5  6  7  8  9
パ ー  4  3  4  4  5  5  4  3  4  36
スコア  - ◎ - △ △ △ △ △ △ 41
パット   2  1  2  2  3  2  2  2  3  19


Kコース 1  2  3  4  5  6  7  8  9
パ ー  5  3  4  4  4  4  5  3  4  36
スコア  - □ △ △ - □ - △ - 43
パット   2  3  1  2  2  3  2  3  2  20

◎=バーディ、-=パー、△=ボギー、□=ダボ



グロス「84」から冬ハンデ「13.5」を差し引いてネット「70.5」で今年2度目のアンダーです。

体調が十分でなかった事を考えれば、なんとかよく踏ん張れたと思います。

案外、余分な力が抜けて良かったのかも知れませんね!

また来週は、ホームコースで階級別月例があります。

今は競技に出るのが楽しみです^^


.