ZEGNA(ゼニア)の2025年春夏コレクションが公開/リネン(麻)の世界観 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

2025年、来年の春夏コレクションがZEGNA(ゼニア)から公開しました。

 

「Us, in the Oasi of Linen」と題された、2025SSコレクションのゼニア。

そのコレクションの基底にあるのが、まったく同一のものは2つとなく、ある条件と場所のもと、あらゆるものが唯一無二のものとなる、という考え方でなりたっているらしいです。

いわば、単一的な捉え方に抗い──たとえば「普遍性」という概念は、ややもすれば単一の規範、理想をあまねく押し付けてしまう──、複数的なあり方が追求されているのだといえるでしょう。

それは、個に寄り添う自由さと換言できるかもしれないですね。

 

タイトルの「Us, in the Oasi of Linen」の通り、完全なるリネン(麻)の世界観を表現しています。

リネン(麻)は春夏素材です。

その素材の特徴を生かしつつ、性別、年齢、そして国境を越えたファッションの表現はなんとなく世界平和的な面も見えました。

 

 

ランウェイではマッツミケルセン(Mads Mikkelsen)も出演しています。

 

カッコいいなぁー

 

YouTubeに動画もあります

 

 

ZEGNA(ゼニア)の新作コレクションをお楽しみください。

 

ここで発表されているコレクションで使用してる生地が、Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)生地として私たちの手元に届いて、オーダーとして使用出来るようになります。

なので、来年の春夏は、リネン(麻)の素材が多くなると予想されますよね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyはエルメネジルド・ゼニア生地の正規代理店です