白パンも良いけど、ホワイトジャケットは夏アイテムとして様々なコーデが出来て着こなしを楽しめる | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

私は、冬でも夏でも白パンを履くようになってしまったので、周りの方々には見慣れた光景なのですが、オジサマの多くは白パンは抵抗あると言う方も多いですよね。

私からすれば、こんなにコーデしやすい色のパンツはないと思うくらいなのですが。

 

それでは、ホワイトジャケットはいかがでしょうか?

 

通常のブルーデニムでもベージュパンツでも、なんでもに合わせることが出来るホワイトジャケット。

これはこれで、着こなしを楽しめる最強アイテムだと思います。

 

 

ホワイトジャケットってめったに売ってませんし、私自身がオーダーで作ろうと思っても良い白生地が無いんですよね。

カジュアルでの着こなしがメインになると思うのですが、素材がカチカチすぎるようなものだと雰囲気が軍服のようなものになるので、これは注意しなければなりません。

 

ジャージー素材であれば良いのですが、これも滅多に出てこない。

しかも白と言っても、純白もあれば生成り色もあったりと白でも幅があります。

 

しかし、夏には綺麗な純白の柔らかい生地のホワイトジャケットが良いですよね。

しかも、生地1枚で仕立てられたカジュアルジャケットであれば、インナーにTシャツで良いですし、白パンが苦手でもブルーデニムで似合います。

 

ジャケットコーデが難しいと言われる方の多くが「色合わせ」に悩まれるようです。

その色合わせを簡単にするポイントが「ホワイト」なので、上(ジャケット)か、下(パンツ)に白を持ってくれば、コーデが簡単になります。

 

黒、という選択もあるのですが、夏の時期には黒はコーデを間違えると暑苦しい状態になりますので、注意が必要です。

ホワイトジャケットのコーデを試してみてはいかがでしょうか?

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座