売れるジャージースーツ!この時期には最適なアイテムなのとビジネスでも着れることがポイント | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

まだ、ジャケット無しにはなれないけれども、ガチガチとしたスーツというのもなんかだ重々しい。

ビジネスのあり方も変化してきた今の時代には、もうちょっとカジュアルなスーツでも良いのでは?と考える人が増えてきた。

とはいっても、量販店や既製品のカジュアルスーツは売れ筋の色合いしか無いので、物足りなさがあります。

 

そこで、当社が持っているさまざまな色合いのジャージー素材でスーツを作る方が増えました。

 

これもジャージー素材なんです。

涼しげな柄なのですが、伸縮があって着やすい生地です。

これだけのジャケットやパンツのみを作る方もいます。

 

定番の色合いでも、カーキがあります。

素材はポリエステルですけど、薄く軽いので夏向けです。

 

これらのジャージー素材ですが、春夏向けと、秋冬向けもあります。

秋冬向けは分厚いのですが、暖かいですよね。

 

これらのジャージー生地でのスーツは、オーダーで仕上げるのですが、ジャージー生地専門工場なので、さほど高くならないので安心して購入が出来ます。

ジャージー生地といえば、Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)もありますが、こちらはさすがに高額なジャージー生地なので、ちょっと簡単に手を出せないかも。

 

しかし、Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)のジャージー生地は、コットン、シルクで構成されているので着心地だけではなくて、肌触りも良いので、これはこれで良いんですよね。

 

なにせ、ガッチガチのスーツよりもこのようなジャージー生地がとっても役に立つのはこの時期からですね。

何着かはもってると便利ですよ。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座