今シーズンのエルメネジルド・ゼニア生地TRAVELLER(トラベラー)も2系統のラインナップ | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日、今シーズンのエルメネジルド・ゼニア生地のTROFEO(トロフェオ)は、無地シリーズと柄シリーズの2系統ラインナップとしてバンチブックが別れていると書かせて頂きました。

もう一つ、人気のTRAVELLER(トラベラー)も2系統ラインナップになっているんです。

 

TRAVELLER(トラベラー)も人気生地ですが、TROFEOよりも高級感は少なく、かつ光沢感も無いためにちょっとゼニアらしさが無いと言えるのですが、独自の「強撚糸」というポイントが人気があるようです。

「強撚糸」なので、シワになりにくい、復活が早いということで、ビジネスマンに人気。

TRAVELLER(トラベラー)という名がついてるように出張や旅行で数日同じスーツを着ていてもちゃんとした復活ある着こなしが出来るということが特徴です。

なので人気生地ということなんですね。

 

2024年SSのTRAVELLER(トラベラー)

無地シリーズ

TRAVELLER(トラベラー)はそんなに軽い生地では無いんですよね。

TROFEOと同じくらいかな。

なので、真夏には少し暑いので春用というイメージです。

 

柄物シリーズ

同じ重さです。

 

先ほど、TROFEOよりも光沢は無いといいましたが、それでもErmenegildo Zegnaの生地だけあってツヤ感はありますし、高級感はありますので、素晴らしい生地です。

エルメネジルド・ゼニアの生地の中では、TROFEOにかないませんが、普通の生地に比べれればTRAVELLER(トラベラー)は高級生地です。

 

高級感ありながら強撚糸という機能性を備えた生地なので、最強っていえば最強なのかも。

ゼニア生地の中のスーパーサイヤ人的存在。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyはエルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱店です