メンズ美容が当たり前になってきた!男性でも美肌が重要なのは若々しさと清潔感/モテるオヤジは美肌 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

10年ほど前にはメンズファッション雑誌にコスメの特集などありませんでした。

それが最近では、どの世代別のメンズファッション雑誌にもコスメ特集が掲載されてるくらい男性の肌ケアが重要ということになるんですね。

 

フレグランスは昔から雑誌掲載ありましたし、髭のケアなどもありましたが肌のケアとしてコスメを紹介するのは無かったと思います。

 

これはミドル層のメンズファッション雑誌UOMO

 

若い世代のMEN'S NON-NOは当然スキンケアの話題は掲載されていますが、このミドル層やシニア層のMEN'S EXにまでコスメが掲載されるようになりました。

 

なので、これは社会的に男性も綺麗な肌でいなければならにという感覚になってきたこと、若々しさをファッションだけで無く、肌などのスタイルで保つ重要性があること、そして男性が忘れがちな清潔感を肌から感じさせることなどが大切なんですよね。

 

男性の若い世代の肌ケア意識と、シニア世代の肌ケア意識は違いますが、コスメで美肌を作り上げるという目的は一緒になりますので、これからは石鹸で顔を洗って何もせずに寝るようなことは無いようにしましょう。

 

しかし、女性のように何種類ものコスメを使うのはちょっと面倒だと思いますし、元々男性の肌は油分が多いので、なんでもつけすぎると大変な状態になってしまいます。

 

なのでシンプルにワンステップケアのような物が良いでしょうね。

私のお薦めをご紹介しておけば、肌を再生させると言われる乳歯由来歯髄幹細胞培養上清配合の美容液「BELURA 美肌エッセンス」です。

 

 

 

私はこれ1本で十分です。

ノビが良いので長持ちするし、変なベタベタ感も無くとてもスッキリと使えます。

 

おかげさまで、肌が綺麗と言われます。

50歳を超えた年齢なのでシミやシワなどが出ていますが、綺麗なりたいという願望はありますので朝晩のスキンケアはちゃんと行っています。

 

できれば、女性並のケアが必要なのでしょうが、不精な性格が出てしまうのかこのエッセンスだけでケアしています。

 

若々しさと清潔感のためにスキンケアを充実しましょう。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座