5月なのに本格的な暑さ!クールビズファッションでも熱中症になるほどであればスーパークールビス | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

全国的に異常の暑さですね。

5月はもっと過ごしやすかったとイメージしていますが、ここまで急に暑くなると身体が慣れないので、なんとなくしんどく感じますね。

 

多くはクールビズファッションになっているのでまだ良いかも知れませんが、電気料金の値上げもあってエアコンをまだ使用していない企業さんや官公庁もあります。

電気料金の値上げは、この夏の暑さに厳しいですよね。

 

そんなこともあり、通常のクールビズスタイルでも今年はだめのような気がします。

この異常の暑さに加え、電気料金の値上げでのエアコン代金節約を考え、熱中症対策も含めてクールビズよりも、ミラクルスーパークールビズくらいのファッションでもOKでしょ。

 

もう、マナーや礼儀などとは言っていられない現状になったのかも知れません。

地球環境や社会問題を考えるとビジネスファッションの定義を大きく変化させる必要性があるのかも知れませんね。

 

身体の事を一番に考えるとファッションも大きく変化させなければいけないでしょうね。

 

今日も朝のニュースで東京に観光で来ている外国人がなんと上半身裸でその上にバックパックをかついでいるシーンが流れていました。

それも違和感無く。

 

そんなくらいの環境になってるのかも知れません。

 

 

こんな南国の島にいるようなファッションで仕事しても良い気もします・・・

ちなみにこれはDOLCE&GABBANAです。

 

さすがにこのファッションではオフィスにいれないと思いますし、ちょっと目のやり場的に困惑すると思いますが、これに近いくらいのファッションにしなければ、これからの夏は難しいかもしれません。

 

ちなみに、これはPRADAです。

 

これはFENDIです。

 

このジャケットありかも!

どのようになってるのか分かりませんが、たぶんシャツとネクタイとくっついてる気もしますがこれだと涼しい。

 

デスクワークで机にいるときは普通に見えるけど立ち上がったらなんと腹部分が無い!

これは面白いし、理にかなってるファッションかも。

 

まぁ、今すぐには無理のようなビジネスファッションですが、いつかこれでもOKとなるかもしれませんよね。

そうなるほど、地球環境や社会問題が大きく変化しないことを祈るばかりです。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座