🧸💕🧸💕


現在、わたしは絶賛断捨離中です!!
お洋服だけじゃなくて
色々な物をこまめに行っています。
(畳んだり、整理したり、ディスプレイしたり…できることが増えました)
バッサリいけるところは
クールにやってます♡
(もちろん物だけですよー(*^^*)🍏✨)



断捨離のときは『今までありがとう!』の感謝を忘れないっ★

最近はその気持ちを込めて、一緒に軽くお掃除もしています。
もちろん、たくさんものがあり過ぎたときは、片付けるだけでいっぱいいっぱいで無理でした。
お片づけもコツコツとやり続けることによって、作業が早く終わり、もう一つ作業に入れるようになりましたUP↑



今では片付け終わった品目から
お気に入りのものに関しては秋のお買い替えをスタートさせています!



お買い替えは同じものだったり(長く使って、お疲れ気味になったお品など)
更に使いやすくパワーアップさせたいものだったりします♪


お買い物は好き!
と言うか、好き過ぎるので😅
現在、上手に楽しくできるように工夫してるところです♪



ちなみに真坂のお片づけタイムは
おやすみの日にしています。


なので、
お洗濯なんかの家事も含めると半日以上かかることもしばしば。
だから、疲れたら眠ったり。
録りためた番組を見たり。


疲れ過ぎないように
わたしなりにですが、適度に休憩を取るように努力しています。
リラックマー♡
じゃなくて、コリラックマー♡
じゃない、小リラックスっ笑


みなさんは
どんな風にお片づけの休憩を取ってますか?




わたしの休憩でここしばらく変わらないのが
好きなドラマや映画を何度も見ること。 
ちなみに、最近繰り返しみているのは、コミックも好きな『凪のお暇』face passion pinkハート


話がそれましたが
凪のお暇を見た後はお片づけ頑張ろう!って、すごく思うんですよねー。
なんでかなぁー?



CMまで見て、さー次の作業。
最近は必要だけど、気に入らないもの。 に、ついて向き合ってみたりしています。

それは、これ自体は必要だけど気に入らない。
何故だろう…。
と、小さな違和感を感じるようになったからなんです…


★例えばソファーならウインク

必要だけど、なぜこれが嫌なんだろう?
そしたら思うことを出してみる。
(書いても、頭の中でもOK)

色が好き! 
座っていると背中が痛くなるのが嫌。
座っていると首が痛くなりやすい


★どんなものがいいのか?★

同じ色系統のものがいい
適度な柔らかさのあるものがいい。
背もたれの上にヘッドがあるものがgood!


★どうしたら、それを見つけられる?★

展示会に行ってみる
お店に行ってみる
直接試してみる



こんな感じに、
本気で向き合ってみる。


 楽しくしたい
可愛くしたい
癒したい


どうしたいかを決めて
物とも丁寧向き合っていくことって
大切だなぁきらきら



人も物も、
好きと楽しいを増やしていきたいなっpen+.**



🧸💫🧸💫
 
🌸🌿🌸🌿🌸
 
 
わたしらしく、丁寧に生きるっ⋆♡*.

 

 

☆.。.❤︎:**。・゜☆.。❤︎.:**。・゜

 

 *楽しい&好き♡*の選択が

わたしをハッピーにするってれハート

╰(*´︶`*)╯

 

🌸💭🌸💭🌸
 
フォロー・いいね・読者登録・リブログ
★いつもありがとうございますpen+.
 
★My life style★
(大人可愛いライフスタイル♡フォロー&コメントOK)
 
アクセサリーショップ: le bijou chocolat**.♡
*毎日を好き・楽しい・かわいい♡でいっぱいに*
 
*かわいいは作れるっ♡*
〜いいね・コメント・チャンネル登録大歓迎ですうさぎさんはいきらハート
トイ・プードルのユイカちゃんとトーマくんの日常もよろしくお願いします♡

 

 
 
どくしゃになってね…

 

 

リボンmiho*リボン