🇫🇷🏰🇫🇷🏰🇫🇷


フランスで次に訪れた場所はノルマンディー地方にある世界遺産モンサンミッシェル
観光中は雨も降らなかったので、たくさんお写真撮影できました◡̈♡
マミーとモンサンミッシェルにて



ホテルから途中まではバスで行って、
この辺りから歩きます

ちゃんと調べてなかったから知識不足ですが、
モンサンミッシェルとは修道院のことなんですね

実はずっとモンサンミッシェルを、お城だと思い込んでいましたっ苦笑



✅中ではもちろん、ピース禁止です。



ちなみに、夕方のモンサンミッシェルは
雰囲気ががらりと変わります



ハリーポッターのメロディが流れてきそう




院内はとても神聖な空気が広がっていました。
隠れミッキー(?)も発見⁉️




頂上の大天使ミカエル
工事中の箇所もあったけど
お店の看板も可愛いかったですよ♡
もう一度来られたらいいなぁ**




因みにモンサンミッシェルへの道は

歩く
馬車
バス

の、どれかを選択できます
ゆっくり馬車で移動するのも
おしゃれでいいですよねっ



ランチには有名なふわふわオムレツをいただきました◡̈♡
ふわふわオムレツ
サーモンのクリームパスタ
シードル
プディング


ふわふわオムレツはずっとうちでも作っていたけど、本物の味を堪能できてとても幸せ

サーモンのクリームパスタは、サーモンの大きさにびっくり⁉️
別の土地の食事はそれぞれ違うので、
それがまた面白いっ


シードルプディング、こちらはもちろん最高でした!
フランスはデザート系のものが世界一美味しいと言っても過言では無いと思います






モンサンミッシェルは、空間の1つ1つが風情があって本当に素晴らしいきらきらぽっ♪
お土産にクッキー、塩キャラメル、
そして有名なFleur de sel(塩の華)をお持ち帰りしました。



しばらくはフランス気分を満喫していられそうです



**.⋆**.⋆**.⋆

 
記事のまとめ

ニュースになった記事

ピックアップされた記事

アクセスの多かった記事

🌸🌿🌸🌿🌸
 
 
丁寧に、わたしらしくっ♡*。

 

 

☆.。.❤︎:**。・゜☆.。❤︎.:**。・゜

 

 *楽しい&好き♡*の選択が

わたしをハッピーにするってれハート

╰(*´︶`*)╯

 

 

🌸💭🌸💭🌸
 
 
フォロー・いいね・読者登録・リブログ
★いつもありがとうございますpen+.
 
”My life style"
(大人可愛いライフスタイル♡フォロー&コメントOK)
 
*毎日を好き・楽しい・かわいい♡でいっぱいに*

*店舗販売:麻布Amyさんに委託させていただいてます♪

ハートショコラのアクセサリーが、みなさんにHappyをとどけますようにハート
 
*かわいいは作れる♡*
〜いいね・コメント・チャンネル登録大歓迎ですうさぎさんはいきらハート

 

 
 
 
 
 
 
 
どくしゃになってね…

 

 

リボンmiho*リボン