撮り鉄初心者修行中54(琵琶湖線・膳所駅) | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。

5月18日土曜日 撮影

小雨降る 桂川駅で 辛い思いをしたことが蘇ってきたので下矢印(ご覧ください)


『撮り鉄初心者修行中51(桂川駅・初心者無知編)』ゴールデンウィークの前半4月30日火曜日に休みもらったので以前に良い思いをした(ベテラン撮り鉄さんに目視で教わってレアな貨物列車が撮れた)『撮り鉄初心者修行中…リンクameblo.jp


再挑戦もかねて 琵琶湖線の 膳所駅へ行ってまいりました〜!!


着いてから そのまま野洲・米原方面ホームの野洲方へ… ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

誰もいない… 少し嫌な予感不満

と…


えっ!? 2〜3分早いがな〜ハッ

慌てて撮って この有り様

EF210-145 1055レ 吹A114❗️

ま 撮れたからいいかおやすみ 0よりマシや


1番ホームにやって来たのは

新快速 草津行き 223系1008 V4編成!

近いから結構な風圧驚き


新快速 姫路行き 223系2070 W36編成!通過


ヨヨッ❗️米原行き 225系0番台?L2編成 が停まりました


普通 加古川行き 223系2096 V59編成 が停まります


ヨヨッ❗️また225系ハート

普通 野洲行き が学生さんをたくさん乗せて 出発して行きます!


新快速 姫路行き 223系1009 W5編成!通過


普通 加古川行き 223系2075 J8編成がおごそかに入って来ました〜 いい雰囲気❗️


新快速 野洲行き 225系129 K1編成!

腕がないので 引きもこれが限界不満

やっぱ初心者🔰残留決定ギザギザ


4番線の外でなにやら荷下ろし… 初心者🔰は何でも珍しいので 記録してます


ここまで引けばと… 柵がご愛嬌笑い泣き

普通 野洲行き 223系3022 W18編成!


新快速 姫路行き 223系2001 W10編成!

3番線を通過するんですねー

と… 長々とすいませんね絶望

やっと貨物が来ました❗️


EF210-144  56レ 吹A115❣️

引きが甘ぁぁぁ〜い大泣き

この日はこれでご容赦いただきたい


EF510-21 3094レ 富山A29❣️

4番線は神戸方に行かないと編成は撮れませんでした… 当たり前に無知&無精


珍しく お尻打ち… にっこり


4番線に並走して 京阪電車・京津線が見えます… 場所考えれば撮れそうですが

だいぶ疲れてきたので 諦めました

とりあえずは帰路についていますが…


大阪へ向かう普通列車は京都駅で空いちゃいました  なんか寂しくなって 物足りなく感じて

降りちゃいました


西大路駅飛び出すハート

野洲・米原行き方面ホームには 結構な数の 撮り鉄さんたち気づき 外人女性もお一人

… なに? なんか来るん?


なんか単機で 来た!!

EF65-1132号機キラキラ かろうじて撮れましたチョキ皆さま外人女性にバイバイ👋してお片付けダッシュ

なんか皆さん隅におけない∑(゚Д゚)

あとで調べたところ

下関梅小路配給 7993レに充当されたとありましたルンルン

これで満足して この日は撮影を終えました。


長い報告となってしまいました泣

最後まで見ていただき 本当に感謝感謝です

今後は要所押さえて短く心がけてまいります

次回も何卒よろしくお願いいたします