撮り鉄初心者修行中55(琵琶湖線・守山駅) | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。

5月25日土曜日撮影

守山駅は4月末にも来させていただきました

よろしければご覧ください下矢印



前回訪問時から それほど腕前が進歩したとは思えませんが 長々とならないように…


(初心者🔰残留決定編もよろしければ)下矢印『撮り鉄初心者修行中54(琵琶湖線・膳所駅)』5月18日土曜日 撮影小雨降る 桂川駅で 辛い思いをしたことが蘇ってきたので(ご覧ください)『撮り鉄初心者修行中51(桂川駅・初心者無知編)』ゴールデンウィー…リンクameblo.jp


今回は貨物のみに的をしぼって 短めにまとめたいと思います照れ


この日は良いお天気晴れ

駅前のコンビニには 部活の中・高生でいっぱい🈵でした 小生は滋賀名産の「水とめたろか!」キーホルダー🚰 を自分土産に買いました


空も青いブルーハーツ

到着してすぐ🔜「電車が通過します ご注意ください」アナウンスが 姫路方面行きホームから聞こえてきました気づき


EF510-13 3092レ 富山A37音符

なんとか間に合いました❗️ダッシュ


今回は貨物Onlyなので お尻打ちも記録


EF510-17 3094レ 富山A29❗️

だいたい定刻通り 通過しています


お尻打ち!

後ろの方は隙間なくコンテナがあります


EF210-18 1071レ 岡A31❗️定刻に通過

前がちと寂しいかな?


お尻打ちです


EF210-306 56レ 吹A115!?

土日ウヤ なのに 13分遅れで通過??

この辺が 初心者🔰の経験の少なさからくる疑問❓なんですけど… Uuuum わからん


お尻打ちで〜す


EF210-325 1070レ 吹A128❗️定刻に通過

被りが怖くて 横着して隣りのホームに移動しておりません 🙇


お尻打ち!コンテナ歯抜け気味…


こちらも およそ定刻に通過しています

EF210-327 5060レ 吹A126飛び出すハート


お尻打ち!鮮やかな西濃カラー🟦ですね

前回の訪問時より 2倍の撮れ高❗️

この日は満足して 引き上げることにいたしました… がしかし 今回も途中下車したくなり


桂川駅で 降りちゃいました〜٩( ᐛ )و

未練たらしいですねほっこり

こちらは先客の若者がいらっしゃいまして 会釈して斜め後ろにスタンバイ!

そのお兄さんはホーム端の柵を背もたれに 座ってスマホを見て待っておられました

おもむろに立ち上がって ヘッドマーク付きの電車を撮られています 効率的です

小生は 次に来た貨物を1機撮って帰ろうと…


来たのが EF210-336 単機❣️

調べたところ 岡A18 仕業で 京都貨物へ向かったようでした(間違ってたら🙇)


今回も最後まで見ていただき ありがとうございました また勉強鉛筆してまいります

次回もよろしくお願いいたします