撮り鉄初心者修行中51(桂川駅・初心者無知編) | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。

ゴールデンウィークの前半

4月30日火曜日に休みもらったので

以前に良い思いをした(ベテラン撮り鉄さんに目視で教わってレアな貨物列車が撮れた)


『撮り鉄初心者修行中43(JR京都線・千里丘駅・桂川駅)』3月9日土曜日に撮影ダイヤ改正で消滅してしまう貨物列車もあるとか…貨物列車はホントに分かってなくて… とりあえず貨物線が近くにあった 千里丘駅へまず行ってみま…リンクameblo.jp


京都線の桂川駅へ出かけました〜!

いざ外に出ると 雨雲レーダーでは降水量0%になっていたのに… ☔️降ってるやん❗️

0.5mmはあるで!怒り

駅に着いたら止むんかな?

引き返すのも悔しくて 決行❗️


カメラ濡らしたくないので… 前の載せニコニコ


ほらねー 霧雨🌧️です

カメラにハンドタオルかけてます

背中につけられる傘☂️ないんかな?

普通 加古川行き 205-118 L4編成が停車しました ☔️でもカッコいい❣️


普通 野洲行き 223-2072 V44編成!

いつも お世話になっています


普通 京都行き 321-33 D33編成がやって来ました! いい風情です💕


普通 須磨行き 321-32 D32 が停車中に

EF210-338 1055レ 吹A114が通過❗️


9:54 通過予定↓  定刻通り❗️

「貨物ちゃんねる」では

あと 10:23  EF210 56レ吹,  

10:49  EF210 1070レ吹,  

10:53  EF510 3094レ富, 

11:03  EF210 5060レ吹 が載っていました


新快速 近江塩津行き 223-2054 V34!通過


はるか8号 京都行き 白🤍はるか❣️

まだ霧雨🌧️止みませんおねだり


普通 米原行き 223-3003 V6編成!停車

天気予報にイライラする…器が小さい


普通 網干行き 223-2041 W27 停車

カメラの水滴💧拭くのもメンドイ


サンダーバード 13号 敦賀行き❗️通過

爆風でレンズフィルターにも霧が…


普通 須磨行き 321-33 D33 が京都から折り返して来ました 只今 10:10 です…


もったいつけても仕方ないのでΣ(-᷅_-᷄๑)

結果から申し上げます

この後も 来た列車を11時過ぎまで撮り続けましたが… 貨物列車は来ませんでしたぐすん

後日調べですが 中国地方で遅延があったと記事で読みましたが…? GW期間(前半明け平日ですが…)の運休なのか?

貨物撮りも初心者🔰なので 無知すぎて

尻すぼみな気分になりました絶望


雨雲レーダーで 間もなく雨がやみますと出ていましたが ☁️じゃなく🌧️マークにして欲しかった… くよくよと やはり器が小さい…

新快速 野洲行き 223-3029 V22編成!通過していきました


普通 野洲行き 223-2042 W28編成 が停車します→ 以降は抜粋しています


回送が通過しました 珍しいのか?定期か?わかっていませんが 記録します

雨上がりの 223-2086 V52 です


一瞬 56レ が遅れてきたのかな?と期待しましたが 221-57 F04 回送列車でした


このあと男性撮り鉄さんが隣に来て 何かレアな車両が来るのか?期待させてもらいましたが 変わり映えせず11時すぎに引き上げました


初心者🔰を語って一年は経過しておりますが まだまだ修行が必要だと 痛感する一日となりました。

こんな無知なブログにお付き合いいただきましてありがとうございました

撮り鉄あるあるで「こんなだったなぁ〜」と回顧していただければ幸いです

では この辺で 失礼いたします