撮り鉄初心者修行中50(京阪・交野線:デビューイベント編) | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。

4月27日土曜日

京阪電車の 13000系きかんしゃトーマス号

デビューイベントがこの日からあるということで早速行ってまいりました〜❣️



京都駅から奈良線の みやこ路快速に乗って

東福寺駅で京阪電車に乗り換えます


東福寺で 待っている間にスマホ撮りほんわか

特急 出町柳行き 3000系3004編成!

丹波橋で特急に乗り換えて

いざ!枚方市駅へ


枚方市駅から 交野線に乗り換えますが

もうすでに親子連れがたくさんホームにおられました… で 一緒に乗車→ 私市駅に着きました

私市(きさいち)読めませんでした

初心者🔰ゆえ… この日に覚えましたおやすみ


一旦 改札を出よとのことで

出ますと 広場でバザーが開催されています

長蛇の列は 記念のサンバイザー配布

記念グッズの販売 雑貨屋さんとか

クラフトビールのお店もありました

あまりに朝からなので 自粛ぐすん


これがこの日からのスタンプラリーの用紙

ステッカーがもらえます


20分ほどご家族連れと一緒に並んで…

ようやくホームへ❗️📷

先頭車両には 途中で止められて行けませんでした大泣き 事前に予約で乗車される車両が先頭側にあるためです 撮り鉄がウロウロしてると厄介ですもんね〜 なんせこの人出だし


車内も満員🈵 中もかわいくトーマスいっぱいでしたが…  マナーよく自粛

車両のラッピングにも 子供たちが✌︎('ω')✌︎

記念撮影のラッシュ!

合間の一瞬で 撮っていきます

あっ!バッグ被った驚き


空いた一瞬で 撮っていきます❗️


空くまでお行儀よく しかも子供さん優先で待っていますので 時間を要しています


今日からデビューですので ラッピングもピカピカ✨❣️


側面にもイラストで描かれています

13000系13003編成❣️


ホームの混雑は引きませんので

極力マナーを厳守して スタンプ処理をするしかありませんでした

このお隣りの電車で 枚方市に戻りました


京都駅に着くと 205系が停まっていたので

撮り…  この日は撤収いたしました。


初心者🔰ですので ラッピング車に未だワクワク感が止まりません目がハート

またの機会に 走行中を撮りに行きたいと思います

いつもながらアタフタ撮影記にお付き合いいただき 心から感謝いたします

では今日は この辺で!