母の過去 1657  教育の話 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1657

 

 

昨日は釣り堀に行ったのに釣りを始めると

雨が降り始めてすぐに引きあげたのは

マスターに仕事をしろと見た事も話した事もない神様が

言われているのではと

気になる喫茶店に行きマスターに言うと

マスターは神様は心の広い人ですから

そんな事はないでしょうと

僕が投げたボールを軽々とスタンドに撃たれたのです。

言った事を後悔してエプロンをつけていると

ラーメン屋さんが来られ

昨日はどうやった俺は奈良競輪場に行き

4万少し勝ったと言われたのです。

僕は雨ですぐに帰って来ましたと言うと

ラーメン屋さんがそうか今日も開催しているから

マスターに店番をしてもらい2時から行くかと言われ

僕はラーメン屋さんが少し小遣いをくれそうな雰囲気なので

行きたいと思うのです。

マスターを見ると頑張り仕事をしましょうと言われ

これは言ってはダメのサインだと解り

2時までの日にお願いしますと言うのです。

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

昼ご飯を食べていると

2人組の女同士のお客様が来られ

見た目も服装のごくごく普通の人達なのです。

この方達も不倫をしているのかと思い

水を持って行き飲み込むようにご飯を食べ

コーヒーを運ぶのです。

そして休憩をしながらカウンターで話を聞くと

男のお客様もおられないのに真面目な話をされるのです。

子供を怒る時はこういった方が良いとか

勉強は押し付けてもしないから何か家の手伝いをさせるようにすると

子供がそれを嫌がり宿題があると言い出すかも知れないとか

話されるので

僕はこれが普通の主婦だ母親だと思うのです。

そんな事を思ったとたんに所で彼氏はどうしていると言われ

僕はぇぇー!!!!

何が子供の教育だと思うのです。

不倫をしていて教育の話をするなと思うのですが、

昼間から喫茶店に来るのですから

それがそもそも間違いです。

普通の主婦は昼間は家の掃除やご飯の支度をしてると思うのですが、

僕の家も母が家の事は朝に1時間と

夜に1時間で全部できると言っていた事を思いだし

主婦が暇なのは仕方がないと思うのですが、

暇なら不倫をしてもいいとは思いません!

Hがしたいのならオナニーで我慢しろと思うのです。

でもそれから彼氏の話をもっとしてくれと思う僕は矛盾してます。

僕が彼氏の話をしてくれと思うと

男のお客様が来られこれで彼氏との話はされないと思い

男のお客様に水を持って行くと

また男のお客様が来られ最近は女同士のお客様より

男のお客様が多くなったと思い

これで何かきっかけがあればお客様同士で話が出来て

仲良くなれるのにと思うんですが、

共通の話題がないから話も出来ません。

カラオケ喫茶ではなく僕がアルバイトをしているのは気になる喫茶店です。

気になるはよけいですが、

初めからお読みいただいている方なら気になるの意味もお解りだろ思うのです。

女同士のお客様のお客様が帰られると

男のお客様も帰られこの日は珍しく午後のお客様は4人だけだったのです。

僕はこの先の事を考え大丈夫かと思うのですが、

経営者のマスターはお客様はこのぐらいが良いですねと言われたのです。

肩をガックリと地面まで落として

マスターだから仕方がないと自分に言い聞かせるのです。

マスターが頑張り売り上げアップの話をされると

何かが起こりそうで怖い気もするのです。

それ程マスターは売り上げには興味がないのです。

興味がないと言うより今のままで良いと思っておられるのです。

嫌今より少し暇が良いと思っておられるのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ