母の過去 1658 女は怖い | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1658

 

 

明日は何処に行くと思い気になる喫茶店に行くと

マスターは水槽を見ておられ

明日は久しぶりにプールですねと言われ

僕はそうだったマスターとたまにはプールに行こうと

約束をしていた事を思いだし気が楽になるのです。

マスターが2時までの日は何処に行きますと言われるのが

僕にはプレッシャーですから考えるのが嫌なのです。

プールだと聞いてから気が楽になり

マスターに家で飼っているディスカスはどうですかと聞くと

なかなか大きくなりませんと言われ

僕はまだ一ヶ月ぐらいですから大きくはならないでしょうと言うと

もっと沢山の餌をやると大きくなるスピードが早くなりますか?

と言われるので

水が汚れて死ぬかもしれませんと言うと

それは困ります。

こまめに水は買えてますが大丈夫かなと言われるのを聞き

僕は今でも餌を沢山やっているのではないのかと思うのです。

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

昼ご飯を食べて少し休憩をしていると

女同士のお客様のお客様がこられ

その人達を見て僕はドキドキするのです。

そう!!!!!!

不倫トラブルの人達なのです。

僕はどうなったのか少しは気にしていましたが、

相談されている人が最高に別れるのには良い方法を言われたので

これで解決すると思っていたのです。

不倫トラブル前から来て下さっていたので

また来て下さるとは思っていましたが、

あまり気にしていなかった人達が来て下さって

あれからどうなったのか僕も話の中に入れて欲しいと思うのですが、

そんな事は言えないので

コーヒーを持って行きカウンターで話を聞くのです。

耳はもちろん象さんのように大きくして

体中の神経を耳に集めてです。

相談されている人はしっかりと私が言った事をしている?と言われると

頑張っていると言われ今は相手も少しは

嫌な女と思い始めているような気がすると言われるのですが、

相談されている人はそんな程度では別れ話にはならない!

男は離婚してまで結婚をせまる人だから

もっとわがままで嫌な女を演じないといけないと言われるのです。

僕もそうだそうだと心で思い不倫トラブルの人は

急にするより徐々に嫌な女のふりをする方が効果があると思うと言われ

それもそうかと僕は思うのです。

急にだと別れたいからそんな事をしているのかと気づかれると

ややこしくなりそうですが、

徐々になら本当はこんな嫌な女だったんだと思うかもしれません。

僕はなかなかやるなおぬしと思い話を聞くのです。

相談されている人はそれが良いかもと言われ

会う回数は少なくしたのか聞かれると、

半分ぐらいにしたと言うか

お金を使わすようにしているから自然と少なくなっていると言われ

女は怖いと思うのです。

そう言えば今日は薄化粧なのに足を見なくても

不倫トラブルの人達だと解ったなーと思い

これだけ来て下さるなら誰でも解ると思い

マスターを見ると

マスターは男のお客様が2人来られていて

僕の代わりにお水を持って行きコーヒーを運ばれているのです。

僕は全身全霊で不倫トラブルの話を聞いていたので気がつかなかったのです。

そして後は別れるのにどのぐらいかかると聞かれると

解らないけど半年ぐらいで別れられそうと言われ

あんたが半年と思うのなら1年ぐらいかと言われたのです。

ホテルには言っているのかと聞かれると

たまにと言われそれが一番あかんやろと言わるのですが、

不倫トラブルの人はでもホテルに行ってもも感じてないふりをして

声も出さない様にしているから面白くないみたいと言われたのです。

たしかに寝転んでいるマグロ女とHをしても面白くありません!

本当に女は怖いと思い

相談されている人はあんたが今感じてないふりをしても

体は感じているからバレていると思うと言われ

そんな事はないと思うと言われるのですが

Hの時は他の事を初めは考えていると言われたのですが、

初めだけか途中からはどう?と聞かれると

少しは感じていると言われ

少しかと聞かれると

何も答えられなとのです。

僕は別れるのに1年ではすみそうにないと思っていると

相談されている人もまだまだ別れるには

時間がかかりそうな気がすると言われたのです。

不倫トラブルの人は頑張ると言われるのですが

今頑張るのではなく

不倫をする前に家の事を頑張れと思ったのです。

不倫トラブルの人達が帰られると

男のお客様も4人になっていて

すぐに帰られたのです。

最近は男のお客様も増えましたねとマスターが言われると

また男のお客様が来られこれは待ち合わせの人だと思っていると

すぐに待ち合わせの相手が来られ仕事の話をされるのですが、

この人達は日替わりに良く来て下さる人達なので

待ち合わせと思ったのです。

今日は女同士のお客様は不倫トラブルの人達だけかと思っていると

女同士のお客様が来て下さる事はありません!

そんなタイミングの良い事は映画やドラマの世界の話で

現実はこの日は不倫トラブルの人達だけが女同士のお客様だったのです。

でも女同士のお客様がたくさん来て下さっても

内容は不倫トラブルの人達の方が上だと思い話を聞いていたのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ