母の過去 1653 足はタイプ | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1653

 

 

土曜は僕の期待が大きい過ぎたからか不発に思ったので、

店としては普通です。

今日はどうなると思いながら

お腹いっぱい期待をして気になる喫茶店に行くと

マスターは水槽を見ておられ僕がおはようございますと挨拶をすると

おはよう今日はどうでしょうと言われ

今日はどうでしょうの意味は聞かなくても解るのです。

若い女同士のお客様は来て下さるのか?

そのお客様はどんな人なのかと言う意味だと

僕がホワイトボードを見ると昨日より大きな文字で

少し苦いチョコレートのサービスがありますと書かれているのです。

僕はこれならお客様に解ると思い

安心はするのですが、

かんじんの若い女同士のお客様が来て下さらないと

ホワイトボードに書かれた意味がないとも思うのです。

豪華な日替わりは大成功をしましたが、

どうも50円コーヒーは売り上げアップには少し成功ですが、

僕の彼女を作るのには失敗だったようなのです。

でもそれは今のところという意味でこの先はどうなるか解りません。

自分で自分を励まして僕は大丈夫と言い聞かせるのです。

朝は20代の女同士のお客様が2人来て下さり

僕はチョコレートのサービスがありますと言うと

少し苦いと書かれていますが、と言われるので

僕は少しではなく苦いですと言うと

では少しだけ下さいと言われたのです。

チョコレートのサービスを進めるのですから

甘いものと油が大好きとひと目でわかる人達ではなく

普通のOLさんポイ人達です。

お二人ともチョコレートを一口食べられ

うん、うん美味しいと言われたのです。

僕は美味しいですか苦くないですかと言うと

美味しいですと言われるのです。

カウンターでお二人の話を聞いていると

若い女同士のお客様はコンパに社内恋愛の話を

いつ終わるのかと思うほどされるのです。

痺れを切らしたマスターが僕の昼ご飯を作って下さり

交代で食べましょうと言われ

先に僕が食べると気を使われたのか?

若い女同士のお客様は帰られたのです。

マスターが若いあ女同士のお客様も中年主婦でも内容は同じようなものですねと言われ

僕もそうですねと言うのですが、

僕が友達と話す時を考えると女の人の話か車の話をすると思うのです。

中年主婦がテレクラでさくらのバイトして男を見つけるのには驚きました。

不倫でSMプレイをしている話も驚きました。

でも若い女同士のお客様のコンパの話も社内恋愛の話も

普通だと思うのです。

午後は3時を回っても男のお客様が2人で来られただけで

若い女同士のお客様は来る気配がないのです。

今日も不発かと思っていると

また男のお客様が1人で来られ

この人は待ち合わせのようだと思うのです。

最近はお客様のしぐさや持ち物で

待ち合わせが解るようになったと思っていると

僕の大好きな待ちに待っていた

ミニスカートからスラリと伸びた綺麗な足の女の人が来られたのですが、

先に来られた男の人と待ち合わせの人なのですが、

僕は苦いチョコレートのサービスがありますと言うのです。

女の人は少しだけいただけますかと言われ

一口食べられ美味しいと言われたのです。

味覚は人により全然違うのは解っていましたが、

苦いのが美味しいとはどう言う事だと思うのです。

すぐに帰られマスターが僕に残念でしたね

待ち人は彼氏との待ち合わせだったようですねと言われ

顔はタイプでしたかと言われるので

足はタイプでしたが顔はんーと考えるのです。

マスターは考えるのはタイプではないと言う事ですね、

女の人もよくおしりで自分の自信が所をアピールしているのでしょうねと言われ

僕もそう思いますと言うのです。

この日も不発でしたがジョジョに若い女同士のお客様は増えている気がするのです。

気がするだけでこの日は5人でしたから

甘いものと油が大好きと一目見て解るお客様が来て下さらないと

こんな物かと帰りに思うのです。

家に帰りなにか良い作戦はないかと思うのですが、

いくら考えても思いつきません!

プリンのサービスは客層が僕の望むものとは違い

プリンのサービスを辞めると若い女同士のお客様は少なくなるのですから

これからどうすると独り言を言い布団に入るのです。

布団に入り僕は思うのです。

一度テレクラにでも行こうかと、

でもテレクラでさくらのアルバイトをしておられる人を見ているので

電話では歳は嘘を言えるので行っても無駄かとも思うのです。

そして中年主婦がテレクラのさくらのバイトしているなら

若い女の人もテレクラのさくらのバイトをしているかもと思ったのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ